また露骨なのをぶっこんできました。


FullSizeRender

★6の新限定モンスター「パンドラ」

★6なんて狙うだけ無駄なんですが、10連10回、要は100回で確定だそうです。
普段★6を確定させるには250連必要ですから、まあお得そうにみえます。


能力は

FullSizeRender
FullSizeRender
4倍増幅がメインかなという印象。

他にはアリーナ向けっぽい能力もちらほら。
アリーナで発動させれば最初に4倍の増幅を相手にかけるわけですからかなり脅威になるとは思います。


スキル1,2もそれなりに強いです。


100連普通に引けるのなら結構美味しい気がしたんですが、そこはエレスト。
そんな甘いわけがないです。

FullSizeRender
なんと、登場する★6は2体のみ。
ゴールデンタナトスかパンドラのみ。
他の★6モンスターを同時に狙うということができませんので注意が必要です。



これはボクの個人的な考えです。



1,スカアハがいるから増幅はそこまで必要ではない

今後スカアハが使えないけどパンドラは使えるようなステージを出してくるんでしょうけどね?
比較的入手しやすい★5スカアハが増幅3倍を持っています。
3倍あれば十分。
4倍じゃないとだめってことはないです。
スカアハとの大きな違いは3倍か4倍かよりも、形状と先制で発動するかどうか、です。
ちなみに、クエストでは増幅はそもそも攻撃の前に発動します。
なのでアリーナで使う場合には大きな違いになります。

また、スキル形状も割と使いづらい。
オートでは発動しにくいですね。


2,お得度なら六星祭の方が圧倒的に高い

GW召喚は100連で最大でも★6が2体。
それ以上は絶対にありません。
悪けりゃ確定パンドラ1体のみ。
六星祭は100連で★6が1体確定し、さらに50%★6召喚券、さらに★6が全体を通して2倍の確率で出現します。

さらに、★5モンスターがGW召喚は所謂WKCまでしか出ません。
同時にいろいろ狙うことができないところも美味しくない。
六星祭の方は割と新し目のモンスターまで出ます。

なのでどっちを引くかはもちろん手持ちに左右されますが、揃っていない方は六星祭1択

GW召喚は六星祭を引きおわりさらに資金に余裕がある方向けかなというイメージ。



3,それでも★6が100連確定はお得

六星祭や竜装騎士召喚が出てしまったので星6の敷居がようやく下がってきました。
一昔前なら星6は250連引かなければ手に入らないものでした。
その時の感覚で考えれば100連で確定は美味しいのかもしれません。






ボクは・・・今のところはスルー予定です。
アリーナやらないから、です。
Gタナトスもパンドラも割とアリーナに寄っている能力だからです。

みなさんはどうしますか?