FullSizeRender


虎牢関の戦いの戦い編イベントが始まりました。

期待のリョフは・・・?



IMG_9516
FullSizeRender

グランバトルで手に入るようですが、アリーナ用でした。

火属性のHPを大きく上げることができるので、完全にアリーナ用というわけでもないですが。

スクルドみたいなHPの恩恵を受けるモンスターや、アビリティカードのHPUPがまだ低くて耐久力に難があるときなどには良いかもしれません。



スキルは敵の数に合わせて使い分けるタイプです。

スキル倍率次第では使える可能性もありそうです。


グランバトルではリョフの他に武器も手に入ります。

FullSizeRender

この武器がかなりの高性能。

能力だけならば課金武器レベルです。

ですが、1度しか使えませんので、クエストで使うにはちょっと難があり、結局アリーナ用です。



アリーナ用のキャラなので無理に作る必要はなさそうですが、今回のイベントではこのリョフと武器を育てるのが目標になりそうです。




リョフのグランバトルに挑むにはリョフのオーブが必要で、リョフのオーブは試練で手に入ります。


FullSizeRender

現在開催されている、トウタクの試練でリョフのオーブが手に入ります。
もちろん、トウタクもドロップしますが、チョウセンがレア枠でドロップするそうです。


FullSizeRender
FullSizeRender
チョウセンはリョフと組ませると、リョフのスキルの威力が上がるようです。

こちらも能力がアリーナ向けで、合わせてアリーナで使えとの運営からのお達しです。






まとめると

トウタクの試練などでオーブをためつつ、チョウセンも集める。
オーブでリョフのグランバトルを攻略して、リョフと武器を集める。

という感じになるかと思います。



同時に、新ガチャも開催されています。

新キャラについては別館にて評価をあげようと思うのでそちらも参考にしてください。