ソフォスのグランバトルで天上界にも光が当たり始めた。

ソフォスがかなり使える能力な上に、グランバトルが歯ごたえがあってそれなりに盛り上がった。

ぜひ天上界のボスはソフォスのような実際に使える(アリーナ以外で!!!!)モンスターが次々実装されてほしいと思う。

リベラシオンシリーズのボスのように最初のベルフェゴールだけ使えてあとはアリーナ用とかは嫌だなあ。





ソフォスに天上界の武器を装備させたいと思って天上界へ行こうと思った人も多いはずだ(ボクもその一人だ)





しかし、この周回数よ。





いくらなんでも多すぎると思う。

加えて、かなり前から主張しているのだけど、天上界はつまらなすぎる。







すでにいくつもの天上界武器を作った方には申し訳ないのだけどこれは緩和するべきだと思っている。






1つだけならまだなんとかなる。


でもこれが7つも8つもあると思ったら到底回ろうと思えない。

半年どころか数年かかっても終わりそうにない。

せっかく次にヒューマンのグランバトルがきて盛り上がると思うのだけども、武器を装備させることができる人が果たしてどのくらいいるのだろうか。








ソフォスのクリア率を発表してくれていた加藤Dにはぜひ、天上界武器の取得率も発表してほしい。

1つ取得が何%、2つ所得が何%、3つ以上が何%くらいなのかがとても興味がある。


当グループ(約120人)ではだいたい取得率は1つで5%前後。
2つで1%以下。
3つは・・・いたっけ?


このグランバトルの盛り上がりをきっかけに天上界に足を運んで、周回する気になるようにテコ入れを望む。







天上界の面白くない点は

1,ステージがどれも長い割に攻略のしがいがない
2,ステージ数が多いのにどれも似たり寄ったり
3,レアボスが休みなく周回していても平気で5時間わかないとかある
4,周回数が多すぎる(具体的に何周かしらないけどボクのペースだと1つにつき半年くらいかかる)

上級者コンテンツというのは重々承知だが、できればソフォスのように歯ごたえがある代わりにかかる時間を短くしてほしい。

もっとエレストで楽しく遊べる時間を増やしてほしいと思う。

苦行の時間が長すぎると思う。





解決策として


★ステージ30以降を出し、難易度が高い代わりに大量の素材がドロップするようにする


を提案したい。

もちろん、現在のステージのドロップ数を増やすのも歓迎だ。

パズドラだろうがモンストだろうが、時間が経過すれば過去のコンテンツは簡単になるのが普通なのでエレストもそろそろ天上界は大きくテコ入れしてほしいと思う。



ぜひ、グランバトルが盛り上がっている内に天上界も盛り上がるようにしてほしいと思う。












※ボクのプレイスタイルがエレストと合ってないということも十分に考えられるため、一意見として捉えていただけると幸いです。