そもそも定員が10人なのでなかなか入れないというのもあると思います。

敵の体力が1億3000万。
定員は10名。

単純に一人あたり、約1300万ダメージを出さないといけません。

そんな厳しい条件からも、今回はチームでのチャレンジを推奨しているとのことでした。

※ボクの所属するMER(120名)ではソフォスグランバトルにいつでも挑戦できますのでソロでは厳しいなあと思う方、チームみんなで移籍したいなとお考えのマスター様などいらっしゃいましたらお声がけください。

まずはギミック対策を


敵の攻撃も激しく、ギミックも多く、今までのグランバトルのように適当に挑んでいては簡単にやられてしまいます。


毒、麻痺、混乱


まずはこの3つに対応しておきましょう。
特に毒は消すと即死レベルです。


ただ、丁寧に操作していけば麻痺はそこまで数も多くないのでなんとかなるかもしれません。

毒>混乱>麻痺の順番で対策したほうが、動きやすいでしょう。

リジェネを持っていって、異常が消えるのを待ってもいいですが、かなり頻繁なので対策したほうがよいです。


★6がほぼ必須


倒すだけなら要らないかもしれません。

ただ、1300万ダメージを出そうというのであれば何かしらの★6が必要になるでしょう。

火ならば加護レベッカ、タカミムスビ、宝石竜など

木ならばカミムスビ、加護ブレイドなど。

加護シリーズはグランバトルで特に大ダメージをだすので今後も活躍していけるキャラになってきましたね。



クリア報告まとめ