普段アリーナを意識していないので武器とかもうガチャすらしなくなったのだけども、今日終わるらしい武器とかみて「ああ、こりゃもう勝つのは無理だ」と改めて思うのでした。



FullSizeRender
ミョルニルとか。

この手の「再コンボする」系統はつけてるやつとつけてないやつ、Levelが1のやつとLevelが5のやつでとんでもない差がでる。
とてもじゃないが、ボクのしょぼい武器では太刀打ちできない。

まずコンボで負ける。
そして火力で負ける。
全部負けるw



じゃあ頑張ればどうにかなるか?

というと課金すればどうにかならなくはないものの現在は1年前くらいに恐れていた「全員★6」PTが当たり前(もちろん場合によっては★5をつかうけど)な環境で、アビリティカードも続々とカンスト者が出ている。
2極化が進みましたね。




ボクみたいに脱落したもの、未だにアリーナで戦い続けるもの。

ただ、アリーナで最前線で戦い続けるものは確実に減り続けていっているとは思いますが。





これはほんとにかなり前から言われ続けて、おそらくミーティングなどでも言われたであろう、アリーナのクラス分けの見直し。

どんなプレイヤーも勝っているといずれはSランクに叩き込まれ、強すぎるプレイヤーと当たることになる。
もう、「次は頑張って勝ってやるぞ」とか思えないようなレベルでボコボコにされるのだ。




やっぱり、初期みたいにアリーナは週間成績でランク変動みたいなので良いのではないでしょうか。