今回の浪漫花火イベント。
ランキングが設定されており、これまでに登場した「影狩り」と呼ばれるタイプのイベントで、一度クリアしたステージを何度も周回して、レアボスである晩夏のスポルスを倒し、その倒した数でランキングが決まるというもの。

ランキングの上位に行くにはかなりの数のスポルスを倒さないといけないけれど、とりあえずスポルスを手に入れるだけならば5000位以内に入ればいいらしい(MER調べ)

FullSizeRender

スポルス。
結構出にくい。

イラストは、かわいい
エレストに残された最後の要素はキャラが可愛いことですから!
このかわいいスポルス(男?)はゲットしたいなって。

しっかし毎回思うんだけどもセリフのセンスが絶望的だな!!
キャラの個性を殺しに来てるのかと錯覚するほどだよ。

とはいえ、じゃあお前が考えてみろと言われると困るけど。

「ムカついたからおっぱいきりとってみましたー」

とか言わせるかな。
うん、センスないな。
やっぱこのままでいいや。









このイベントを始めた初日。
FullSizeRender
TKOさんと記念写真。
たったの1Pで1500位というエレストの人口があまりに減ってしまったことに衝撃を受けていたのだけども



現在。
FullSizeRender
5Pで5000位以下まで落とされてしまった。

まだ5000人以上もエレストをプレイしている人がいるのかとちょっと安心したところだ。
だって、ついにエレストってばセルラン圏外が定位置になっちゃったものね・・・。



なんだかんだいってやっぱり200位以内には入っていてほしいよ。




ボクらはスポルス狩りしてランキングあげがんばるんだから、運営はセルラン上げること頑張ってよね!
あ、間違ってもガチャで搾取しろって言うわけじゃないからねw
みんながプレイしたくなるような、戻ってきたくなるような企画を頼むよ。
ジャンパーズやってる場合じゃないぜ!