DirectorsLetter

まだまだアリーナ不正についての話が冷めやらぬ中ですが、晩夏祭りの内容など
新しい情報が公開されました!

▼アリーナに関する改修予定について
前々から告知していたアリーナの大規模改修は9月を予定しておりましたが、アリーナリーグをみなさんが安心してお楽しみいただくための機能改修を優先して行わせていただきたく考えております。

そのため、4月にTwitter上で行っていたピースリフレッシュに関するアンケートの内容や、ドリームボードやお問い合わせ、ゲーム内アンケートにて頂戴しているご要望を反映したアリーナリーグの大規模改修につきましては、11月頃の実装を目処に進めてまいります。
みなさんを大変お待たせしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
機能改修の実施内容が確定した際には、改めてみなさんに告知いたしますので、お待ちください。


アリーナはもう閉鎖したほうが良いのでは。
今は完全に不公平バトルになっているので。


▼「エレストファンミーティング2018秋@秋葉原」開催のお知らせ

今年6月に開催しました「エレストファンミーティング2018夏@大阪」に続きまして、さらにパワーアップしたファンミーティングを9月後半に秋葉原にて開催予定です。

今回は自由入場(ワンドリンク制を予定)でどなたでも気軽に遊びに来ていただけることに加え、過去にはなかった”大規模な参加型企画”も考えておりますので、楽しみにお待ちください。
日程や場所などの追加情報は、アプリ内のお知らせや公式Twitterなどでお知らせしてまいります。

みなさんとエレストの今後についてお話ししたり、再会できることを運営スタッフ一同、楽しみにしております。


エレストのリアルイベントが東京秋葉原であるようです!
今回は予約など必要なく、誰でも入れるようですが、ワンドリンクは取るそうですw

9月後半なのでもう来月の終わりですね。
うーん、急ですね。
もっと前もって教えてくれると日程調整して最後くらいは参加したいなと思うのですが・・・。
9月後半はすでに予定が決まっているのでボクは厳しそうです。




▼サントラ第2弾(3枚組)+イラスト集

サントラは各属性ステージのBGMや天上界の島のBGMなど約60曲を収録予定です。
聞いているだけでエレストのステージが思い浮かぶような最高のクオリティでお届けします。以下の画像はサントラジャケットラフ案の1つです。

201808_03
アリスの成果を全面に出していますが、アリスすぎてエレストぽくはないですね。


201808_02
こちらはラフ。
アテナの顔は完全に変わってしまいましたが、顎が抑え気味になって可愛くなった気がします。
ミネルヴァは言われないとわからないや。


▼9月開催予定のイベント
▼9月の前半のイベント

201808_04
次回のイベントはロマン花火。

エレストでは晩夏シーズンへと突入し、ネロとハンニバルを中心に花火の打ち上げを巡るイベント「夜空に咲く浪漫花火」が開催されます。
今回は試練で獲得できる「晩夏のハンニバル」をご紹介させていただきます。

 

★5晩夏のハンニバル

201808_05
201808_06
スキル3とかは何を言っているのかよくわからなかったです。

スキル1をみるとまたもやアリーナ仕様。
このタイミングでアリーナ仕様をだす。
もう配布でアリーナキャラ出されても使えないので要らないのだけど、皆さんはそうは思われないのでしょうか。
皆さんの希望が届いていないのか、自分の感覚が皆さんとずれているのか謎です。



201808_18
201808_08
三国志シリーズが登場。
関羽が登場するようです。

なんかもろに関羽ですねww
ひねることができないキャラですししかたがないでしょうか。
呂布あたりが★6で出るんでしょうね。


▼グランバトルについて
前回のディレクターレターvol9で公開している★3難易度のグランバトルの実装にあわせて、★6封塔の戦士イノセンスに続くグランバトル限定の★6モンスターを準備しております。(★6封塔の戦士イノセンスはグランバトルで手に入る★6封塔の戦士を究極融合することによって手に入れることができます)
まずは前回に続いて★3難度のグランバトルで登場するモンスターです。

新たに追加される限定★6モンスターは、現在属性や性能を含めて調整中のため、ラフ段階での公開とさせていただきます。
★6??????

※実際の登場時にイラストが変更される場合があります
★6モンスターの能力やイラストが完成次第、難易度★3のグランバトルを解放いたしますので、今しばらくお待ちください。

201808_10
201808_16
次の★6キャラはかわいいですね。
ゲットするにはそうとうグランバトルをやり込む必要があり、エンドコンテンツの一つです。
ボクはまだイノセンスも全然です。



9月のバランスアップデートでは木属性のモンスターを行う予定である旨をゲーム内でも告知しております。
そのうち1体のアップデート内容を入手したので公開させていただきます。

 

★6ランドグリス

201808_13

スキル3「アルディナメテオライト」のスキル形状緩和

また、前回公開させていただいた、★6宝石竜シリーズのバランスアップデートは10月を予定しております。


201808_14

現在検討中の内容として、○○トランスを真・○○トランスへの変更や、マルチピース1個あたりのダメージ量の強化を行おうと考えております。

 


例年にはない残暑が続いておりますが、みなさん体調にお気をつけください。
それではみなさんエレメンタルストーリーをよろしくお願いいたします。

エレメンタルストーリー ディレクター 井上佑泰



宝石竜シリーズは強化されれば少しは使えそうですよ!
ただ、育成がとても大変です。