FullSizeRender
みんなも暑さには気をつけて。



FullSizeRender
サントラは一部の人が過剰に持ち上げている感は否めない気がしますが、最高のクオリティらしいので期待したいですが、ディレクターレターで発売時期の発表ってことは次回のレターまでは発表がないってことでしょうか、すごい先の話ですね。



FullSizeRender
ユーザーはエレストが大好き。
運営はそんなにエレストを好きなのを感じない。


エレストってそんな感じ。
最初の頃は運営もエレストが好きで、好きだからこだわっている感じが伝わってきていましたけどね。




FullSizeRender
運命のリベラシオンは全部やるんですねw

ってことはブレイド✕ミリアムの星6がでるってことか。


FullSizeRender
FullSizeRender
新キャラはこれでもかってくらい青いです。


ベルフェゴールレベルの強キャラが出てくれば今後も期待できる熱いイベントになりますね、運命のリベラシオン。
ドウでしょうね。

今回の中で唯一期待しています。





FullSizeRender
トールの武器であるミョルニルについてのお話らしいです。
ということは武器ガチャでミョルニルが登場でしょうか。
トールがいよいよ究極進化するわけですね!

究極融合自体にはすでに期待は失われていますけども。

FullSizeRender

今回も巨人が出るのでしょうか。
ヘラクレスを星5で出し直したのでそのうちアキレウスなんかも星5で出直したりするんでしょうか。







FullSizeRender
グランバトルについては改善にちょっと間を開けすぎていると思います。

いろいろ改修します、と言ったっきり続報がなく、さらには改修もしないままに次々にグランバトルを追加していって、ユーザーは完全にグランバトルに対して「めんどくさい」「つまらない」というイメージを持ってしまっています。
普通の試練のほうが回しやすいぶん楽ですし、面倒くさいのに報酬は大したことがない。


面倒くさいのに報酬は大したことがない。


報酬が労力と見合わない。


これがエレストの毎度のミスです。
そろそろ気づいてほしいのですが、気づいていてわざとやっている線のほうが濃いか。




少なくともボクはめんどくさくてもいいです。
報酬が良ければ。


報酬がこれまでと変わらない、もしくは劣化しているのに面倒くささだけが増えて、何が楽しいのか。
なぜユーザー離れが加速しているのか。
飽きられたというより、ほぼ運営ミスだと思います。



かけらに差をつけた?
すきにすりゃいいですけどね、報酬が見合っていれば。


グランバトルも結局周回。
バカバカしすぎてw
ごちゃごちゃ文句言ってたやつがいましたけど、敵のHPが低かったらそれ試練じゃん。
ボクはもっと1億か10億はHPがある状態で30分で倒せるかどうかのバトルを楽しみたかったですけどね。

あとチーム人数増やしてほしいっていう希望だいぶ出したはずですが無視ですね。
グランバトルが30人ならチームも30人にしたい。
いっそ50人でも良いんですけど。



FullSizeRender
星3追加はわかりました。
イラストもいいですね。


なにも期待できる状態にないのでこの情報を頂いてもユーザーとしては「で?」としか言えません。

これも結局面倒だけど使えないパターンなんだろうな、と思います。
あ、それか面倒すぎて作れる頃には役に立たないゴミパターンもありますね。
だいたいどっちかのパターン。



最近、パズドラもよくやらかすミスなんですが、新キャラや新要素を発表!
盛り上がっているのに手に入らない、手に入れるまでが長すぎる、とか一瞬で冷めますね。
パズドラで人気降臨キャラのミルをかなり強化したのに手に入れるための素材が限定的すぎて結局殆どのユーザーが究極強化出来ずに盛り上がらないとかいう大ミスしてました。
みんなで盛り上がれないとつまんないし話題にも登らないんですけどね。
運営としては強いんだから、苦労して手に入れてくれって思うのだろうけど、今のユーザーはパズドラやエレストみたいにすでに落ちぶれたゲームにそこまで時間をかけたくないし、時間かけ手に入れてどこで使うのってパターン多すぎるんですね。

エレストで言うとベルフェゴールは良かったと思います。
アレは作っとけ!ってなれたし。
みんなで盛り上がれた気がします。


FullSizeRender

まだやっているキャラのバランス修正。
目玉となるキャラくらいガツンと修正しないからこれも期待できない。


こういうシリーズでイベントやったり、修正入れたりするのはいいんですが、最初からケチったらもう期待できません。
火属性のバランス調整はもうちょっと気張ったほうが良かったと思います、そうしないと次に繋がりませんから。



しかも今回のピロテスはアリーナキャラ。
ただでさえ所有者の少ない星6に加えてアリーナキャラ。
現在生き残ったエレストユーザーの一体何割がこの情報で期待度が高まるのでしょうか。

アリーナ盛り上がってますか?

もう一部の廃人だけの遊び場になっているのでは・・・。



FullSizeRender
ドリームボードで言っても聞いてくんないじゃん!!!!

エレストカフェとか某攻略サイトとかと閉じたところでやらずに、一度公の場で全ユーザーが見れるような場所で運営とユーザーで対談したらどうですかね。
例えばエレストラジオとか!
菊丸はよ。




文句ばっかりですね。
まだ期待しているつもりですが前書いたみたいにもう振られてしまった恋人にすがっているようなものでしょうかねww