FullSizeRender
かねてより予告があった、闇属性、悪魔系?のキャラのバランスアップデートが行われました。



FullSizeRender
目玉はルシファーかなと思いますが、現状エレストにおいて最もいらないアビリティと言っても過言ではないリベンジャー(味方が気絶したときに攻撃力が上がる)の能力が付きました。

これ、マジでいらねえっす。

まあ、アリーナでは稀に意味を成すこともあるのかもしれませんけど。




味方が死んで初めて効果を発揮する割に倍率がひくすぎます。
1体に付き+100%ならばまだ使いみちもあったかと思うんですが、50%ですから。
味方が全部死んで+150%程度。
もちろん+150%って強いことは強いですけども、ブーストも回復も変換も誰も居ない状態で攻撃力が上がってもやることはありません。
3年間のエレストプレイにおいてリベンジャーを活躍させれたのはレイザヴォールを初攻略するときにロキがメタルボーグ死亡させて少し攻撃力上げたくらいです。



FullSizeRender
次回、光属性モンスターを調整するそうですが、闇属性モンスターをこれだけつまらない調整してしまったし、最近の究極キャラの手抜き&弱々調整を続けている状態ではなにも「お楽しみに」できません・・・。





エレストを応援している当ブログですが、最近のイベントや登場キャラに魅力を感じず盛り上げれません。
また、試練キャラも流石に弱すぎる、というか使いみちがなさすぎる。
そして、究極融合のあまりの弱さが、ユーザーのモチベーションを削りまくっていることに気づいていただけるといいなと思います。
究極融合、こんなに弱いのならもうやらなくていいです。
やるならコレまでと大きく変わるような、究極する価値があるようなものにしてほしい。
時間をかけてちゃんと作って欲しい。
最近のはもともとに毛が生えた程度。
これでもうしばらく強化がないという方が虚しい。





・・・・まあ、ボクだけかもしれませんけどね。