公式ブログからの引用。
DirectorsLetter


早速内容を見ていきましょう。


▼エレストカフェについて
はじめに、多くのみなさんにご来店いただき、運営チームを代表しまして本当に感謝申し上げます。

普段みなさんとお会いするチャンスに恵まれない運営スタッフも、自然に溶け込んでお話しできる居心地の良いカフェでした。

ご用意させていただいたグッズにつきましても、予想以上の反響をいただけておりまして、胸をなでおろしております。
特に好評なサウンドトラックについては、第2弾の製作も検討に入りました。

これも応援してくださっているみなさんのおかげであると、エレストカフェを通してあらためて実感した機会になりました。
オープン期間は3月11日までとなっておりますので、この機会に五感でエレメンタルストーリーをお楽しみいただけますと幸いです。

◆エレストカフェ | AREA-Q ANNEX
エレストカフェ特設ページ
※外部サイトに遷移します


IMG_1585
ボクは今日行こうと思ってたら起きれなくっていけませんでしたw
来週のどっかで行くと思うのでその時レポートあげようと思います。




▼今後のイベントについて
▼3月 「ビターロマンスホワイトデー~全部…キミのせいさ~」を開催予定
前回タイトルのみの情報でしたホワイトデーイベントの詳細をお伝えします。
過去に開催しておりました『異界の門』の最新版と、『ピュアオーブ収集』の複合イベントです。
今回の異界の門は、ホワイトデーバージョンとして「24時間以内にSTAGE30までクリアすると特別称号プレゼント」をご用意しております。
header
なんかロミオっぽいのとか出てジュリエットのお話になっているのだけど、アラクシュミはかんけいなかたかなw

ロミジュリベースのお話になるようですね。


異界の門は面白いと思いますが、なぜオーブ収集を混ぜたのか。
どうせあれだ、ガチャやらないとイベント参加できない「参加料」が必要なんだろうね・・・。
ガチャで有利になるのはいいけど、ガチャしないとまともにイベントクリアできないのはうまく調整してほしい。



▼3月下旬イベントについて
まだ告知することが出来ないので、ご容赦いただきたいのですが、力を入れたものを用意しております。
今回の企画に合わせてモンスターの新しいスキルが実装されます。キーワードは「豹変」です。
3月9日以降に詳細を告知できると思いますので、お楽しみにしていただければと思います。


3月はコラボではなく、なにか力を入れたイベントを演る予定のようです。
ん?まてよ、告知できないってことはコラボもあり得るのか?

豹変、がキーワードらしいけど、このヒントだけじゃあどうにもなりませんねw
進撃の復刻があるとかならいいけどw

3月9日の生放送で詳細発表されるのかな?


▼4月上旬「私立 エレスト学園2018~学園長は魔法使い~」を開催予定
新入生の登場を予定しておりますので、楽しみにしていただければと思います。
エレスト学園
去年のエイプリルフールでやったエレスト学園が今年もやるらしい。
どうせなら白猫の茶熊に匹敵するような力の入れたものにしたらいいのにな。

結局、去年のエレスト学園キャラって試練さんもガチャ産もほぼつかわれてないし。




▼4月下旬 「エレメンタルダンジョン」を開催予定
「ケルピー」「レイス」「バンシー」などの新モンスターが出現するイベントを開催いたします。
logo_ElementalDungeon
これは新しいイベントですね。

新キャラが登場するらしい。
なんだろう、RPG風にするのかな?





▼リリース予定のグレードアップ解放モンスター
次回のグレードアップ解放モンスターの中から3体をピックアップしてご紹介いたします。
ヴィザールC
究極ヘルc
1871_究極イザナミ
グレードアップはちょこちょこ増えていっているようですが、グレードアップもうちょっとラクにしないと全然楽しみにならないよw

いまはグレード上げるのつらすぎて・・・。



▼新たなるナンバーズの紹介
新モンスター「★5ノイン」のイラストをご紹介いたします。ノインz
次はノイン。
ドイツ語の9かな?

傘が武器で面白い感じなので作りたいが、今回のアールを見てるので作れる気がしないですね。


ふむ。
なんだか最近のイベントやグレードアップなどがきつすぎて、せっかく新キャラ出て可愛いキャラとか楽しそうなので手も、どうせきつすぎてつくれないんでしょ?ってなるのが残念。

もっとライト層までみんなが楽しめるような難易度を希望します。

「★5ノイン」とは過去のイベントで登場した「★5トロワ」「★5ベッシュ」「★5シャスチ」「★5アール」と同じ「エクソシスト」シリーズのモンスターとなります。
これまでの「エクソシスト」シリーズ同様、「★5ノイン」をモチーフとした武器も同時に登場予定です。
登場時期はまだ未定となっておりますが、お楽しみにお待ちください。1612cd53b2c3fbc5f57a456235d1a243
期待が持てないw

あの、ガチャキャラのボーナスはOKだけど、ガチャキャラのボーナスがでかすぎるという今のバランスは失策だと思う。

せめて、宝箱が増える程度で良いのでは?



▼交換所のリニューアルについて
各種コインと交換所の利用状況を参考に一部交換所のリニューアルを予定しております。
「エレメンタルコイン交換所」「アリーナコイン交換所」につきまして、
育成・ライフ回復アイテムや入手機会の限られたモンスターが交換対象として追加されます。
次で紹介しているように、さらに新しい報酬も拡充し、初心者からベテランまで広く魅力ある交換所になるよう鋭意企画中です。


エレメンタルコインとアリーナコインの交換所に新しいものが追加されるようです。
ボクはアリーナやらないからアリーナコインが足りなくなりそうで怖いな。



▼リニューアル後「エレメンタルコイン交換所」に今後追加される武器
運命の3女神である「★6アトロポス」「★6クロト」「★6ラケシス」をモチーフとした武器を追加予定しております。
時期については、改めてお伝えさせていただきます。
 
 

▼マルチ参加によるエレメンタルコイン獲得について
マルチに参加することによって、エレメンタルコインが獲得できるように調整を予定しております。
より多くのみなさんに協力して試練に挑戦していただければと思っております。


あとは、すでにエレメンタルコインは大量に余らせている人が多いからってめちゃくちゃな量のエレメンタルコインを要求してきそうで怖いw

あとから始める人のことも考えての調整、お願いします!


▼マルチプレイ機能の改善
試練を「クリスタル」や「試練開放チケット」で開放した際に、チームメンバー以外も参加できるようになります。
 
 
さらにマルチに参加しやすくするため、Twitterを利用してゲストを招待する機能の追加をさせていただきます。
ゲストがより気軽に参加できるように、マルチでオーナーのみ操作できる「オーナーモード」の導入を予定しております。
次回のアップデートより公開を予定しておりますので、マルチプレイの新機能の登場をお待ちください。


ようやく、マルチのテコ入れがハジマタみたい!
もっともっと!
マルチが圧倒的に得するようにしないと。

あと、オーナーのみ得するようなマルチだったらみんなオーナーしかやりたがらないので意味がないですから、マルチでプレイすることでみんなが得するようにしっかり設定してほしい。

モンストはマルチが基本だったりするけど、オーナーだけの特典なんてほぼないからね。


▼クロスロワイヤルのルール変更について
上記のその他の改修を優先させていただきたいと考えておりますので
クロスロワイヤルのルール変更については、前回のディレクターレターにおいて
みなさんから様々なご意見をいただき、再度検討をさせていただきたいと考えております。


3月は究極融合モンスターや、新たなるナンバーズも登場します。
グレードアップモンスターについても、さらにペースを早めて公開していきますので、ぜひお楽しみいただければと思っております。
それではみなさんエレメンタルストーリーをよろしくお願いいたします。


クロスロワイヤルのルール変更は前回から言われてたけどもあれからも意見が集まったらしく、まだまだ検討中らしい・・・。
随分と時間がかかっているけれどいいものになるのであれば期待したい。

今回クロスロワイヤル参加してみたけど、正直本当につまらなかった。

戦えない対人バトルとかどうなの?ってw



3月もイベントはしっかり作られているみたいで安心。
あとは今回の釣りイベントみたいに過去キャラをただ出すだけでなく、過去キャラの使用率を見て、全然使用されてないキャラなのであればEXつけるとか、究極させるとか、そういうこともすれば復帰勢も増えたり盛り上がったりすると思います。

人員が少なそうですが、今いるエレストユーザーを引きつけて置くためにも頑張って欲しいです。




ボクは

1,イベントのボーナスキャラのバランスの悪さ
2,過去キャラのテコ入れの遅さ
3,1度も使われないガチャキャラが多すぎる
4,マルチはもっとみんなが得する仕様に

この4点が気になるというかここら編うまくやれば盛り上がると思っています。








▼ここから始めてレアガチャ95回無料で引こう!▼
激レアガチャ95回無料!対戦パズルRPG「エレスト」で一緒に遊ぼう♪
下のURLからすぐにゲーム開始できるよ
http://elest.jp/cI/?en=1&code=5e169d17
>>ゲームインストール
or▲エレスト起動はここをクリック!
▼招待コード▼

ステージ3まで進んだらもう一度ここからエレストを起動してね!
http://elest.jp/cI/?en=1&code=5e169d17