去年のリゼロコラボの時にこんな発表があったのを覚えていますか?



2017-09-10-21-04-38

ボクはこの時大型「タイトル」とあったので、アニメではないから初音ミクコラボだろうと予想しましたが当たりで初音ミクコラボでした。


さらに。
2017-09-10-21-04-41
大型アニメとコラボ予定が去年からありました。
しかもその時点で「来年」と書かれていたのでてっきり年明けすぐに始まるものだと思っていまいたが、井上Dからの手紙ではまだ具体的なお話にすらなっていない様子でした。



うーん。
このときにコラボ予定していた相手とはどうなったんでしょうかね?
「来年」と書かれていたので2018年中であれば嘘にはなりませんが、去年の9月に発表して半年音沙汰がないということは流れてしまったんでしょうか。

それとも、飲みの席とかでかるーく交わした約束だっただけとか?w



流石にこんな大々的に発表していたものですから、途中経過はほしいところですね!

2017-09-10-21-04-46
これはなんだろう。
クロスロワイヤルだったかな?


大人数というにはちょっと少ない気もしなくはないですが。






エレストの公式生放送がしばらく行われないので新情報がないままちょっぴり退屈な期間が続きますが、次の井上Dからの手紙とか楽しみに待ってたいところですね。