image
先週末に実装された究極アザゼル。
いろいろと変更点が多いのですが、究極したら使いづらくなったという声も多いです。



image
image
主にスキル3です。

もともとスキル3には即死効果がついていました。

即死効果とは、敵のHPが残り少ないときに倒してしまうという効果です。
特にアザゼルの即死効果はピースが組みやすく、敵の残りHPが20%前後で発動する強力なものでした(スキルによって残りHPの対応が違い、アザゼルはトップクラス)

これが深層など敵のHPが高い場合にとても有効で、特にグラトニーと組ませて使う人が多かったのですが、今回。

スキル3の即死効果が外れました。

これによって、グラトニーと一緒に使うことができなくなってしまいました。
スキル2に即死効果はついているものの、グラトニーのスキルはアザゼルのスキル3を巻き込むので使い分けられません。



深層の攻略がまだの場合は究極融合は控えたほうがいいのかもしれません。
ルシファーがスキル3にて同じ20%即死スキルをもつのでルシファーがいる方は究極してしまってもいいかもしれませんが、スキル形状が違うのでできればどちらも残したいという人(ボク)とかもいるのかもしれません。


スキル3が強力なのでぜひ究極融合したいんですが、残念ですね。
戻せたりするとか、スキル3にも即死効果がつくとかすればいいのですが・・・。