お知らせより。
image



これが修正前。
DQM9alIUMAAOG8T
7位に注目。




DQM9allUMAAGkXG
消えてますね。




7位のPTではおそらくこのスコアは出せないだろうことは上位陣にはわかっていたと思われます。
てか、たった10人のランキングを調べることもせずに結果発表したのでしょうか。
いつになったらまともになるのか、このまままともになることはなくエレストはサービス終了まで下がり続けるのか。


某癒着チームではなくなったのであのお方のことを書くことがあまりできないのですが、今回はあのお方※のお言葉添えがあったからの対応ではないかなとボクは思っています。
※エレストで最も有名なプレイヤーのこと

運営はほんとになにもチェックなどまともにしておらず、そのまま貼っただけなんじゃないかと。
テストプレイだけでなく、不正のチェックまでユーザーにやらせるとはw


あのお方がおっしゃられていたとおり、グランドスラムは過酷です。
さらに言えば他のイベントも過酷です。
ボクも昔は参加していたんですが、寝る時間はありません。
お金も数万円はスタミナに消費され、そもそもキャラを揃えるために数百万円必要とします。
そんなお金も時間もリアルも仕事も毛髪もすべてをなげうってイベント上位に入っているのです。
チートなんかが簡単にランクインされたらやる気なくすというより、そういった課金に対する冒涜です。

チートに対する取り締まりは課金者を大切にすることにつながります。
きちんとしたチェックをしないとこんどはイベントの参加者までいなくなってしまうのではないでしょうか。