まぁぼのエレスト研究所

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。 各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

エレストことエレメンタルストーリーの情報をまとめたり、攻略したりしています。
各種モンスターの評価やランキング、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします。

実はパズドラとモンストという人気タイトル二つもやっているんですが、エレストが面白そうな雰囲気を出していたので始めました。

まだまだ続けられるかわからないのですがモンストとパズドラのいいところを合わせたようなところがあります。

1、パズルゲーム
2015-06-08-01-19-44
パズドラに少しだけにたパズルゲーム。
パズドラのような爽快感はないけどこれはこれでおもしろかった。


2、マルチ対戦

モンストのように4人でマルチして戦います。
パズドラは先を越されちゃいましたね。
また、スタミナの回復が早いうえに、マルチではスタミナ消費がないのでモンストのように寄生し続ければ永遠と遊ぶことが可能。
プレイヤーを離さない方針のようです。



さらに、驚きなのがガチャ。
2015-06-08-01-31-56
ガチャを引くのには魔宝石やオーブではなくマナというゲーム内エネルギーみたいなものを消費します。
魔宝石やオーブの代わりにクリスタルというのがあるのですが、クリスタルはマナを購入するのに使います。
マナはゲーム内で 手に入れられる、モンストやパズドラでいうコインのようなもの。
2015-06-08-01-31-58
なのでゲームをやっててもためられるし、マルチはスタミナ不要ですから徹底的に遊べば無課金でガチャをいくらでも引くことが可能っぽいです。
これで採算がとれるのか疑問なくらい。

リセマラが簡単なのもすごかった。
おそらくリセマラをやる人が多いことを最初から考慮し、最初のガチャが★5確定。
チュートリアルを終わらせるとまず★5が手に入り、なおかつその進化素材も最初に手に入るようになっています。
すごく始めやすいように工夫されているところも驚き。





気になる点もあったり。
まず、育成要素。
パズドラならばスキル上げとプラス集め。
モンストならばラック上げとわくわくの実といった強化要素がありますが、今のところエレストはそれがよくわかりません。
エンドコンテンツがなんなのかがわかりませんが、まだ始まったばかりですのでもう少し進めてみようと思いました。
2015-06-08-03-26-22
よくわからんけど★5のキャラがでた。
どれが強いとかさっぱり分からないんだけど。







本日(2017年10月)のコメント
2015年の6月かあ・・・。
すごい楽しそうw






 

コメント

 コメント一覧 (10)

    • 1. 客寄せ期
    • 2017年10月23日 16:38
    • 口調丁寧すぎて草
    • 2. BO
    • 2017年10月23日 16:55
    • エレストが出た頃は良かったなぁ
    • 3. なつかし
    • 2017年10月23日 18:01
    • 初期の頃は虹出たら使えなくても喜んでたなぁ
    • 4. あ
    • 2017年10月23日 18:52
    • 初期で成長期のゲームはなんでも面白いもの
      エレクソはネタが尽きて衰退期ってだけ

      まあそれ以上に運営が糞すぎて話にならないんだが
    • 5. るびー
    • 2017年10月23日 20:04
    • ガチャキャラがいなくても試練で代用できるのがよかった。 
      今はガチャキャラがいないと駄目。があったりするからつまらない。

      あとはアリーナだよねぇ。
      いい加減、昔のシステムに戻してあげなよ。
      弱い人は報酬が乏しいが維持しやすいCランク
      強い人は報酬が多いが維持しにくいSランク

      昔はそれで楽しかったんだけどなぁ。
      いっぱいアリーナコイン欲しいから頑張ってチーム編成したし。

      なんか涙出てきた(笑)

      今日も楽しくエレストしてよ。
      そろそろ魔女のソウルがマックスになるぜー。
    • 6. おーいみんな~
    • 2017年10月23日 20:29
    • カオスドラゴンのマルチ行こうぜ~!
    • 7. あぁ
    • 2017年10月23日 21:21
    • カオスドラゴンやカケラ集めのマルチが争奪戦だった頃が懐かしい。。
      進化石盤の為にノマダン必死で進めたり。
      初期からずっと無課金なので攻略が難しい事もありましたが、楽しかった思い出。
    • 8. ナイトメア懐かしい
    • 2017年10月23日 23:51
    • マルチはβ版、iosはリリース前、スキルが全体攻撃というだけでポセイドンさんが有能キャラだった創世記からのプレイヤーですが、そろそろアンスコ考えてます。
      運営、なんでこうなっちゃったかな、、、
    • 9. オカズドラゴン
    • 2017年10月25日 15:28
    • 自分はアルビダ事件の時にキレイさっぱりやめましたが
      ふときになってまぁぼさんを覗きに来た足跡をぺたり

      運営がこうなってしまったのは
      モンタマとかいうパクリ損ねて失敗したどうしようもない製品から
      低姿勢でやって少し受けたエレストで天狗になっちゃったんでしょうね

      モンタマで起きていた詐欺に近い運営が
      まさしく、こちらでも起きているようですけど
    • 10. この頃は
    • 2017年10月26日 19:38
    • 熱中してた頃だな〜
      周りからは今だにやってるのって言われるw
      ブログもここだけだしね〜人気ないよね
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ