個人的評価と皆さんのコメントを合わせまして、総合的に評価したところ、ダントツでこのキャラが産廃ということになりました!









第1回産廃王は・・・・!!!!













image

 ホルス


でした!!!!

ゲームのパクリ元であるパズドラでは一時代を築いたほどの人気キャラのホルスがエレストでは見事な産廃。
コメントでも圧倒的な支持を得て他の追随を許さないダントツの産廃王でした。


ホルスの産廃っぷりを改めて見ていきましょう。


1,スキルが産廃

そこらの試練キャラと同じブラスト系スキル。
全体攻撃ってだけで優秀だった2年前ならばともかく、ギガブラストでもなんでもないメガブラストを使うことなんてほとんどありません。
そして、極めつけのスキル3の形状と効果。
形状がめんどくさすぎて使いづらく、ブーストや他の様々なスキルとの相性がめちゃくちゃに悪いです。
さらに、効果が全体攻撃を1ターン無効化というしょぼいにも程がある効果。
スキルが命みたいなエレストでここまで潔くスキルが使えないのは貴重です。


2,アビリティが産廃

HP&攻撃UPは最近はデフォルトでついており、だったら最初からキャラのステータス高くしてろよって思います。
リジェネレーターという何の役にも立たないアビリティ。
パズドラやモンストと違い、単体がいくら回復したところでほとんど意味が無いこのエレストにおいてリジェネレーターは役に立ちません。
まあ一部の変換キャラとかが持ってるのは地味に効果あるけど。
耐性系のアビリティも、今となってはアビリティカードでどうとでもなる。
アビリティにオリジナルな要素が一切なく、こいつが輝くというところがほぼないところが清々しく産廃です。


アリーナ、試練クエスト、どこにおいても使いみちがほぼ無く、ボクのイチオシだったポセイドンを大きく突き放しての産廃王に。
たしかに、これはひどいよね。
試練キャラだったとしても雑魚すぎて育成しないレベルだよ。







では、ホルスが不死鳥のごとく(最初から死んでるけど)復活するためには?

◯スキル3を「このターンの全体攻撃をすべて無効化」にする

スキル形状を考えればこのくらいやってもいいくらいだ。
そうすれば、実はこの形状、コンボPTとはギリギリ相性が良いのでアリーナで使いみちが出てくる。
必要なピース数もしっかりと多めだし、変換と相性もしっかりと悪いのでこのくらいぶっ飛んだ効果があって何も問題ない。

ま、使わないけどね!









ちなみに2位はフレイヤ、3位はヘスティアでした。

皆さんいろいろコメントいただきありがとうございました。