久しぶりの連休が終わってみなさんのエレストライフはいかがでしょうか?



魔女の残り香集めは設定ミスでは?となるほどハードなものだけどこの連休で終わらせた人もチラホラ。
ボクはというと・・・。

2017-09-19-13-46-54
まだ半分程度。
結構頑張ったのだけど、まだ半分もあるのかあ・・・とちょっと憂鬱だよ!





さて、どこを回っているのかというとコラボステージのステージ24を回しているよ。
魔女の残り香だけ集めたいのならばエルザの試練が良さそうだけれど、エルザの試練はコラボシードがあまり落ちない。

ステージ24ならば敵は1体のみだし、コラボシードもたくさん落ちるのでこちらを周回しているよ。
エルザもコラボシードであげちゃえばいいからね。


ただ、ステージ24のロマネコンティがなかなか強い。
2ターン目に大ダメージがくるから、回復や防御を使ったりしないといけない。

2017-09-16-01-51-45
2ターンかかっちゃうけどこんなPTも面白い。
敵の1回めの攻撃が、ちょうどキュプロクスのHPをレッドゾーンに入れてくれるので、グラウンドブレイクでワンパンするパターン。






2017-09-16-03-39-45
光ホルスを使うことで敵の全体攻撃をカットして、安定させるパターン。
オートはたまに死ぬけど、手動ならばほぼ死なない。
バルムンクを装備させるとなお良いよ。





2017-09-16-12-22-47
ボクはエドワード・エルリックをもっていないのでルキウスを使っているけれど、エドがある人はエドのほうがピース数と形状的に安定すると思うな。

あとはエルルーンを入れると死なないんじゃないかな。
どうかなわかんねえや。




周回の回数が多いもので、なるべくならオートで回したいんだけど、オートでオススメのPTなどあったら教えてね。