大盛り上がり(?)の釣り祭。
初心者から参加できるイベントらしいが、ちょっと良くわかりにくい。
先日のラジオで石井くんに教えてもらったので簡単にフローを。


1,課金(または配布でもらえる500クリスタルを使用)して太公望の釣り竿を作る
2,真夏の試練を周回していい餌をゲットする
3,時間によって登場するレア釣り場でシーラーカンスを釣る


という、わかってみれば非常にシンプルなイベント。
ちなみに、オーナーのみではない(おそらくミス)のでオーナーが課金竿もってれば連れて行ってもらった人たちも大きなシーラカンスをゲットできるので無課金でも確かに参加できる(ほぼグループ、チームの神プレイヤーが必須だが)

もっとランダム要素があるのかと思ったが、課金竿の威力が圧倒的。
image
こいつを使えばかなりの高確率で4000以上のシーラカンスを釣ることができる。

本当に稀に無課金竿でも大きめのシーラカンスが出ることもあるらしい。
このイベントで手に入る景品の詳細がわからないので追うべきか追わないべきか悩んでいる人も多そう。



300位までが報酬でもらえる武器をレベル5にできるので300位以内に入るのが目標のひとが多いと思う。
現在のボーダーは・・・・



image
4587cm

45Mオーバーの大物だ。
普通に地球上にいれば史上最大の生物になるだろう。

見ての通り、細かく1cm単位での順位になるので少しずつボーダーは上がっていくものと思われる。






ちなみにボクは石井くんに連れて行ってもらって1回ででたのが4300ちょいのやつ。
image
それで538位。
この辺りは1cmの間に何人もいるみたいだね。

どんなランダム変数を積んでいるのかはわからないけれど、運+周回って感じのイベントかな?
ちょっとグラスラとかに似てるね。









このタイプのグラスラっぽい(運と試行回数がモノを言う)イベントが気に入った人は面白かったとちゃんと運営さんに伝えておくと次回も開催されるかもしれないよ!
スキルラッシュ系(アビカと課金額とプレイ時間)イベントよりも上位は狙いづらくはなっているかな。
運要素があるから時間を無駄にしやすいといいますか。