◆デイリー大会の仕様が変更されたよ。

開催時間は24時間挑戦できますが、50分で10回の制限があります。
なので最大、240回~260回程度行えるのかな。


◆シード権獲得条件が緩和?


第1シード・・・3回
第2シード・・・6回
第3シード・・・10回

回数が見直しされたよ。


◆連勝ボーナスが実装

2連勝で追加1枚
3連勝以上で追加2枚



◆奮闘ボーナス


最後まで戦えば、勝ち負けにかかわらず1枚。



◆ロスタイム制

バトル時間終了しても+5分のロスタイムが発生。
ってことは今までみたいに最後の試合の途中に終わったとしても、5分間の猶予があるから最後まで戦えるってことだ。



◆レンタルパーティ

アリーナで使用可能なレンタルパーティとやらが実装。
これはどうなんだろうかw



◆属性相性の調整

これまでに比べ、得意属性へのダメージが上昇し、苦手属性へのダメージがダウンした。
おそらく、だけども

得意属性へ2倍のダメージ
苦手属性へ0.5倍ダメージ


という、試練と同じ感じに調整されたっぽい。
これで、今までアビリティカードの苦手耐性のせいでバランス崩壊していた属性のバランスが少しましになる。
というか、得意属性に対しては攻撃、防御どちらの面でも大きくアドバンテージをとることになり、属性ジャンケンが復活しそうだ。

と、いうか、おそらく予定より苦手属性耐性が強すぎたので、大きくバランスを変えてきたものを思われる。
やはり、こういうところのアビリティカードなどの課金要素はあまりよくなかったんじゃなかろうか・・・・。
だって、今の仕様だからアビカに課金しまくって苦手属性耐性上げた人もいるだろうから。


ただ、正直今までが異常だったと思うので得意属性に得意になるようになった事自体は分かりやすくていいと思うけど、課金者はなかなか納得しなさそうな変更だ。
アリーナを今まで楽しんでいなかった人が楽しめるようにするには、今楽しんでいる人には不利になる変更は多くなりそうだから、そのあたり、軋轢が産まれなければいいなとちょっと心配している。