ひぐらしのなく頃にイベントやっているかな?
簡単に報酬をまとめてみたよ。

image


まずやることは、ステージ全部クリアして、試練の3体ソウルMAXにして、レナさがしてシバく。
これだけだよ。
タイムアタックとかはまたあとから追加。


〇全ステージ初攻略時にマナ10000もらえる!


全部で30ステージくらいあるのかな。
なのでクリアしていくと30万マナ以上ゲットできるよ。


〇ステージクリアで「かけら」ゲット!報酬と交換可能!
image
image
かけらで手に入るものは

クリスタル・・・60
試練解放チケット・・・3
メタボコイン・・・100
ライフぽーション・・・5
覚醒の実・・・3
鉈・・・5


かけらは5000弱くらい集めればOKだったかな確か。

クリスタル60ってのは結構でかい。
少なくともこれはもらっておきたいね。
しかし、必要になるかけらもかなり多いのでたくさん回る必要があるよ。


また、ここでしか手に入らない武器の鉈はかけらだけで集めることが可能。
image
んー、ないよりましって感じの武器だよ。
タダなのでもらっておきたい。



〇発症レナを倒してかけらゲット!

鉈は、通常ステージにまれに現れる発症レナからも1本ゲットできるよ。
image
こわいこわいw
こっちのレナのほうが配布レナよりかっこいいしかわいいしセクシーである。

倒すと
image
鉈1本もらえる。
後半のステージほど出やすい。
そのほか、レナに会うたびに「かけら」が報酬でもらえ、最大350個もらえる。

ステージクリアでもらえる「かけら」も割と多く
image
50個とか。
試練だと15個とか。
まあいろいろかなこれは。

なので頑張ってまわってりゃかけらも手に入るはずだよ。
かけらだけ集めても、雛見沢のソウルシードと交換もできるから、通常ステージまわしまくってもOK。



〇鷹野三四をソウルMAXで虹確定ガチャ券!

image
今回手に入るキャラたちをソウルMAXにすることで報酬がもらえるよ。





image
1キャラをソウルMAXにするには約1000ほどのソウルシードが必要。


レナはソウルシードで上げるとして、他の試練キャラは試練周回で上げてもOKだし、雛見沢のソウルシードで上げることも可能。
なのでとりあえず1体ゲットして、あとは簡単な通常ステージをまわし、かけらを集めまくってシードと交換するというのも手。
オートで楽だしね。

ただ、試練をクリアすれば
image
結構な量のソウルシードが手に入る。
ジロウさんなんかは周回しやすいのでここでソウルシードを稼ぐというのもいいかも。

逆に大石の試練は周回が面倒なのでソウルシードで上げてしまってもいいかもしれない。



以上、今のところのひぐらしコラボ攻略でした。