公式ブログで近々実装の新キャラ達の能力が判明したよ。

〇ニケ
2017-05-30-12-32-14
2017-05-30-12-32-23

スキルカウンターもちで、自身にブーストをかけるらしい。
補助効果がかかっているとスキルがスキル3になるようだけど、肝心のスキル3が号令。

木アテナの悲しい号令を見た後だとちょっと不安だけど・・・。
号令って今となっては発動が難しい割に威力が大した事がない、という感じだったけど今回はどうだろうか。

ゴッド限定という当たりはとても使いにくそうだけども。




〇アリアドネ
2017-05-30-12-32-35
2017-05-30-12-32-43

リザレクションをもち、さらにアビリティによって1体を1度だけ復活させるらしい。
回復キャラでアビリティも試練よりなので試練で1体やられたときには使える可能性がある。

しかし、今現在の試練では使い道はあまりなさそう。




〇ディアボロス
2017-05-30-12-32-54
2017-05-30-12-33-02
★6試練のディアボロス。
HP最大のままターンを終了できたら光ピースを全て消すらしいが、たいてい敵は全体攻撃をしてくるためなかなか発動が難しい。

ただこれ、「ターン終了時に」HP最大なのか、いつHP最大だったらいいのかわかりづらい。

おそらくはHP最大のままターンを終了できたら、と思うのだけどそれはかなり厳しい条件な気がする。


スキル3が味方全員の攻撃力+300するという面白いもの。
ただし、スキルが使えなくなるという。
進撃の巨人のエレンと一緒に使えるならばエレンは結構すごい事になるかもしれない。
スルーズやペルーンと合わせて使おうという感じかな?




ディアボロスはけっこう面白そう。