今日まで行われていた五戦神の遺跡。
強力なアランやベルタが手に入ると同時に、モルスの素材であるアウレク、エレイアが手に入るということでみんなが待ち望んでおり楽しみにしていたイベントだった。


だけど、運営はまさかの激絞りでこの大切な時期にみんなのヘイトを集めまくったというイベント。



これでちょっと問題が起きている。

エレストの表記は「あと1日」となっていた場合、1日+αという意味でこれまで見てきた。
残りが24時間を切ると「あと〇時間」と表記される。
この場合も〇時間+αで、だいたい余裕を持って表記されていた(はず)


それが、今回の五戦神の遺跡では今朝の段階までは「あと1日」となっており、それが誤解を与えてしまったようだ。
スケジュール通り、五戦神はすでに終了してしまった。


とにかく期間が短く、強制的にスタミナ課金させられるという時代に逆行するイベントだったので余計にヘイトがたまってしまった。




運営的には「スケジュールにはちゃんと書いてあるんだからそれを見ろ」ってことなのだろうけども、だったら紛らわしいので「残〇日」表記はやめろよ、とユーザーは言いたいだろう。
ユーザーにも落ち度はあるとはいえ、これはひどい気がする。



うーん、これは・・・・・・・「謝罪案件」じゃあないでしょうか?運営さん。
これまで癒着してもふざけたブログで逃げ、度重なる不祥事も謝罪せずにここまで来たけれど、今後のエレストを真面目にやっていくのなら、こういったミスはしっかりと謝罪、補償していくのが大切だと思うよ。

悪くない!といいはることもできるでしょうが、それはとてもみっともないなって。