くわしくはこちら

【運営からのお知らせ】Lobiのプレイ動画撮影・再生機能削除のお知らせ




ということで、エレストが提携しているLobiは動画の事業から撤退。
モンストの動画もこのLobiで簡単にとれてたんだけどとれなくなるね。

ボクはこの機能を使って攻略動画を録画していたのだけれど、今後エレストが別の動画サービスと提携でもしない限りは、PCなどをつかって結構めんどくさい作業しないと攻略動画をとることができなくなる・・・。


知っている人も多いと思うけど、アイフォンは画面の録画にすごくうるさい。
というか基本禁止。
画面を録画するアプリはすぐに削除される。


なので正攻法としては基本的にはPCとつなぎ、PCの画面をキャプチャすることになるんだけどこれがまた結構めんどくさいw
気軽に攻略動画をみれるLobiは便利だったんだけどな・・・。


どこか後釜になるところはないのだろうか・・・。







でもまあ、終了するのは来年の2月末。
エレストがそこまで続いているかどうかの方が問題かwwwww(笑えねえ)