今回のガチャキャラは期間限定らしい。

image
ジュウベエとナオトラが登場するこのガチャ。


image

能力を見たけれど言うほど強力というわけでもないのに、なぜか精霊祭限定になっている。
「限定」という言葉で客を釣ろうという魂胆なのだろうか・・・。
なにか意味があるのなら教えて欲しいのだけどなあ・・・。


せめて限定とかにするのなら☆5変換のような貴重な能力を備えているとかなら理解できるんだけど、ジュウベエの変換だってすでにランスロットやパーシヴァルが持っているものにすぎないし、ナオトラに至ってはただキラーもっているだけって感じがするんだけど(ひいてないんで詳しいことはわかりません)どうなのそのへん?





ガンホーが10年以上運営してきたECOコラボが終了したってニュースが話題になっているけどエレストもそうなるのが近いような気がしてならない。
もう少し真面目に運営を頑張って欲しい。



開催中の五戦神もそう、今回のガチャの限定化もそう。
数少ない既存プレイヤーをなえさせて辞めさせてどうしたいんだろうか。
新規プレイヤーを獲得する努力は全く感じられないし、ぞうきんを絞るように金を絞りとろうとしているようにしか思えないよ・・・。

まだ2年しかたってないんだからちゃんとしないと、クルーズのゲームはどうせすぐ終わるって思われて次のゲーム作ってももう信用がないから人が来ないぞ!!