今回のコラボはガチャキャラが微妙だけど配布のガッシュは久しぶりに主人公でなかなか強そうだ。


 

さて、ここで気になるのが「心の力」
これについて分かっている事を書いていこうと思う。
image

1、毎ターン2ずつたまっていく

最初は0。
1ターンごとに2ずつ心の力がたまっていく。
何事もなければ5ターン経過で最大値に。
なので6ターン目の攻撃から最大値になる。


2、心の力がたまるごとにスキルや攻撃力が強くなる


心の力が2上がるにつれスキルなどの倍率が0.33333加算される(と思う)。
なので最大10で1.65倍まで加算される。
こうして考えると、今回のキャラって5ターン経過後はみんな攻撃力1.65倍だから結構強いのかもね!

※ブラゴ&シェリーはさらにスキルの威力が高くなるようになっている。



3、スキルによって心の力を消費する

ガッシュのザケルやバオウ、ティオの復活など、強力なスキルのいくつかは心の力を消費する。
消費しないスキルもちはターン経過ごとに単純に強くなっていくという事でいいと思う。
心の力を消費するタイプは威力や効果が大きく上がる。






まだ良くわからないところもあるけれど、とりあえず調べたものをまとめてみた。
参考にしたのがキースとウマゴン。
課金の☆5のキャラとかはまた別計算になる可能性もあるから注意。

うーん、ゴミキャラだらけと思っていたけど、心の力がたまっていればそれなりに使えるキャラなのかもしれないね!