image
image


といった感じで。
今回のガチャはゴミなし。
すべてがコラボキャラになるよ。
もしかしたらその分虹の確率を抑えられてるかもしれないが、キャラの性能があまりに悪すぎてこれ以上引く気になれない・・・。



エレストのキャラって最初の評価が悪くて、あとから活躍するってパターンはほぼない。



特にコラボは後から修正は一切入らないので今弱いなら、もうずっと弱い。
だからこれ以上は引かない。




以前の進撃の巨人コラボキャラなんかは無造作に全員に巨人キラーというイベントでしか効果のないアビリティをつけたまま放置。
まさかそんなバカなことはないだろうと、イベント終了後の修正を信じてガチャした人もいたかもしれないけど、修正はなかった。





で、ここ最近のイベントキャラなんだけど、昔みたいに「特効キャラ」がいなくなった。
その代わりに、イベントキャラを持っているだけで効果が出る!みたいな仕様になっている。
しかし、この仕様に甘えすぎていて、イベントキャラがイベントでまったく使用されないという、ものすごく悲しい現象が起きている。

七つの大罪コラボなのに七つの大罪キャラは使われないしw

そして、そこで使われないキャラのほとんどは今後も使われないという、結構かなしい状態になっている。


FTコラボキャラもほぼ今では使われていない。
鋼のキャラはエドがたまにキラーで出てくるくらいだろうかな。
あとアルがアリーナでまだ見かけるか。



なんかコラボキャラもったいない気もするが、当たりの数が少なく1点狙いになりやすいので、まあ正直この程度でもいいかなとも思っている。
引かなきゃやばいみたいなキャラが出てこられるときついからね。