ずっと無視してたけど、モルスのせいで無理やりやらされることになった深層w
やっと光明の大陸を攻略した。
こちらの攻略をまとめたのでまだの人は適当に参考にしてほしい。

>>光明の大陸深層攻略



他の深層に比べて圧倒的に攻略が早かった!!!

その秘訣はこいつだ。
2017-01-31-01-28-50
タイコウボウ氏。
こいつのスキル3をスカアハと一緒に使ってやればアホみたいなダメージが出る。
光の深層に出てくるボスがほとんどゴッドなので効きまくるのだ。


あとは
2017-01-31-01-28-23
モルドレッド。
タイコウボウが使えないときはこいつ。
光キラーとスキル2のゴッドに大ダメージ。
または普通にスキル3ぶっ放しても強い。



こいつらで中盤は驚くほどサクサク進んだ。





そして後半はこいつら。

2017-01-31-01-29-22
2017-01-31-01-29-26
光の割合コンビ。
ユピテルでアルカディア増やしてもいいんだけどめんどくさいんでブレゲ。


こいつらで前半はひたすら割合ダメージでHPを削っていく。

そして後半HPが残り20%~15%前後になったら


2017-01-31-01-28-43
2017-01-31-01-28-37
こいつらの即死ダメージで殺す。





うーん、っていうかもう殆どの敵がそのパターンで倒せてしまう。
前半割合ダメージ。
んで行けるところまで割合したらあとは即死で終わらせる。




敵のHPが200万をこえて、なかなか強力になってきたのでようやく即死ダメージが輝き出した。
これまで何のために存在しているのか?なんて思われていたスキルだったけど、敵のHPが上がれば輝く、と思われていた。
が、クリシュナくらいしか使い所がね~ってなってたのが最近はよく使えている。



この深層でも大活躍するんだけど、あとは究極融合の試練とかね。

後半のHP20%以下くらいで強くなるような敵は即死ダメージで倒してやればよいのだ!!!







とか書いたらそのうちそれも対策されるんだろうなあ。
やめろよ!せっかく即死ダメージ輝けるようになったんだぞ!即死ダメージ向こうとかやめろ!






あと、グラトニーもすごい力を発揮している。
2017-01-31-01-29-01
敵のHPが高いもんだから30%ダメージが凄まじい。
ユピテルと組ませて使うと一気に敵のHPを半分持っていくことが可能だ。



深層でぜんぜん敵のHPをへらせねーって人はとりあえず割合ダメージでコツコツ減らしてみよう!