2017-01-16-19-22-36
今回のクロックワークスプラネットコラボガチャではコラボガチャにわざわざ誰も欲しくもないハズレキャラを大量に入れていることで盛り上がってるようすだ。







1. 火の星5 2017年01月16日 20:19
アリーナ検証してきました。
12コンボで4ターン減少(翌ターン発動)です。3ターンにつき1ターン縮まるようで、15コンボになったときに即発動かどうかは試せず。

威力は余剰ピース3で全体に等倍6000ほど。
スキル2は余剰なしで全体に3000くらいでした。

使い道のないゴミのようです。

※アンクルのスキル倍率のことです

 
2. 最初にリスト確認するんだけど 2017年01月16日 20:26
>ゴミのオンパレード。
>★4に、大量のごみが混入していた。
まさにこれ
ご祝儀1回すらする気なくしましたわ




 
3. FTコラボの悪夢再来w 2017年01月16日 20:27
このコラボ召喚ガチャは予想の斜め上過ぎてドン引きですw
コラボ先の作品は知らないし、☆5確定対象外、コラボ召喚なのにコラボ作品とは関係ない既存の☆4キャラが大量に入ってる。
私は今回スルーです。
第二のアザラシJになる課金ユーザーもいそうですね。
しかしクルーズ?から完全子会社されたz?も頭が足りないのか上が意地になってるのか解りませんが最低でもコラボキャラのみ出現だったらと思いますが、それでも☆5確定対象外ではないので、ガチャする気にはなりませんけどね。


※アザラシJとはエレストで有名だったyoutuberで現在は引退


 

 
4. ガチャクソ 2017年01月16日 20:33
クリスタル単発3回でスペード、アキレウス、スペードww





 
5. また無能がやらかしやがった! 2017年01月16日 20:45
とにかくクソーズは無能集団。

っで、もしこのガチャを糞ガチャと把握した上で、コンプしようとする奴も無能。

更にクロックワーク•プラネット側がこのコラボに不満を持っていなかったら、そいつらも無能集団。

※クソーズとはおそらくエレストの親会社であるクローズのこと

 


 
6. (=2)ソウル上げるのは 2017年01月16日 20:52
試練キャラと配布キャラだけでいいよね、こんなガチャなら

むしろ、クリスマスプレゼントのアビリティが略奪(幸運)と同等なのか、真・略奪と同等なのかが気になってますわwww





9. 引退予定の男 2017年01月16日 21:01
今回のガチャは明らかに自分の会社ゲームの立ち位置をわかっていない横暴ぶり
アイドルゲームやモンストのような人気ゲームでないことをわかっていないと思います。

引退するつもりだったので一度ヒュノプスの件で運営に問い合わせてみると
ヒュノプスを使ったら必ず勝てるものではない。
ガチャ確率は非公開であなたは運がわるかったのでご了承くださいとのことでした。 

深層にも興味ありません クエストも現キャラでそこそこまわれるし
1日1回購入しても 3か月キャラかぶりだし ソウルは生放送とイベントであつめれば
1年は遊べるから無課金戦士になります。あまったこずかいで任天堂スイッチでも買います。







11. ぽよん 2017年01月16日 21:19
今回のコラボは残念ですね。
ハガレンが中々良かっただけに残念ですね。。
アニメのコラボは一回残念なのを挟むのが、ルール何ですかね(涙)
(良)進撃→(悪)FT→(良)ハガレン→(悪)クロプラ

今回の試練のドロップも残念ですね。。
全く落ちない。


※エレストがこれまでにコラボしたアニメが進撃の巨人、フェアリーテイル、鋼の錬金術師、クロックワークプラネット


 



 
13. コラボ 2017年01月16日 22:28
フェアリーテイルとハガレンのコラボの差を見た時に、フェアリーテイル嫌いなんかなと思ったけど、今回のコラボで、ハガレンの方がおかしかったんやと思った。
興味も、やる気もないなら、コラボすんなよ
よくわからんコラボ持ってきといて、試練一つ、キャライマイチ、コラボ以外も出るガチャ
って何やねん。
運営お前、誰かに無理やりコラボさせられてんの?

※はがれんコラボと進撃の巨人コラボは割と好評だった



 
14. 最低でも 2017年01月16日 23:01
ガチャはコラボキャラのみ
イベント試練は3つか4つくらいは出るだろうと思ってたらさらにその下を行くとは
コラボは今まで課金してたけど今回は完全にスルーです

ヒュプノスといい今回のコラボといいマジでサービス終了を前提としてるとしか思えない
この仕様で儲かると考えてるなら救いようのない馬鹿
商売の才能皆無です





 
15. 現在 2017年01月16日 23:16
セールスランキング32位。

一時的な?課金で上昇。

これでまた、無能運営はこんなやり方で儲かると勘違いする。

※セールスランキングとはアイフォンのアプリのランキングの事で50位以内にあるゲームはかなり大手




 
16. コラボ落差カッコーン☆ 2017年01月16日 23:17
1番欲しいのが☆4ナオト君っていう。。。
いやー運営さまがアリーナごり押しだってことは分かるんだけどね。平常運転でアリーナ専用大量に流すんだし、コラボは違う流れにして欲しいんだが…
ハガレンコラボが良すぎた反動もあるから余計に辛い…






 
17. 無能運営 2017年01月16日 23:30
知ってた作品なだけにこの仕打ちは悲しいなぁ
昔はよかったみたいなアホなことは言わないがいっそのこと終わってくれないかなぁ






 
18. なんてこったい 2017年01月16日 23:42
有名ドコロとコラボっても滑る確率が7割あるのは証明済みだから、作品の知名度とかどうでもいいけども
ガチャの仕様と試練のしょっぱさはなんとかならんかね






 
19. ハガレンよかったので 2017年01月17日 00:25
今回は課金する気満々でしたがやめました。
コラボ以外も出るので、ただでさえ出ない虹が余計に出なくなっている気がします。

火キャラは試練で使えそうな気もしますが、狙っても出なさそうなので今回は課金しないと思います。







 
20.   2017年01月17日 00:27
単発で光属性の子が来たけど別に強くねぇなこれ
アリーナもやんないし








 
21. (c_c) 2017年01月17日 01:26
課金するやつはすると思って、絞って絞って絞りまくって、はいっ!閉鎖!!
ってか?クソゲーが!!顧客を年末イベントで増やしたかと思えば、その増えた客から容赦なしの回収のやり方…コラボだけじゃないガチャとか今になっておかしいっしょ!
もおログインしかしてないゲームだけど、それすら面倒くさくなってきたな(=゚ω゚)ノ








 
22. (笑) 2017年01月17日 03:45
今回のコラボ(笑) ナニコレって感じ
持ってたクリスタルで運よく出たけど・・・・使い物ならんw
コラボするんだったら、深層とかいらんから、普通に80までマップ作って欲しいわ!

これだけの不満がコメントされてるって事は皆さん限界ですね









23. キレ気味 2017年01月17日 09:45
ガチャの確率を表示したって出やすくなるわけでもないけど、見えるのと見えないのでは気持ち的にぜんぜん違う。

エレストのガチャはマジで闇鍋状態だから欲しいキャラが出ないと煮え切らない気持ちになる。そこまで隠す意味が分からないし。

ガチャに限らずほとんどの事は「方針に関わるため回答を控えさせていただきます」の一点張りだし。テンプレ回答するだけならお問い合わせの役割果たせてねぇだろって。

マニュアル通りじゃなくて担当したオペレーターが自分の言葉で回答してみろよ。
年齢層の若いゲームユーザーに機械対応して納得する奴なんてほとんどいないだろうよ。
長文失礼した。










 
24. ヤマタのワロチ 2017年01月17日 10:18
ユーザーの目線に立ってよい運営をしていきたいってTwitterで当初言ってたと思うけど
立ったうえでこれなら菊丸がまず無能すぎない?ww
所詮顔がちょっといいだけのただのゲーム好きやんけw

※菊丸とはエレストの公式運営の広報担当者です






 

25. F 2017年01月17日 10:33
FTシードの件といい、なんでこうした?ってのが多すぎる…

※FT(フェアリーテイル)のシードはゲーム内で手に入る量があまりにすくなく、ガチャを被らせないと全員ソウル99にできない仕様でした。




 


28. 通りすがり 2017年01月17日 16:23
10連したが回すまでコラボ以外のキャラが出るとは思いもしなかった。
バナーにコラボ以外のキャラも排出されますと分かりやすく表示をするべき。
そもそもコラボ以外のキャラをコラボキャラと一緒にする事がユーザーを馬鹿にしてる。
企画の段階で誰もこの事を悪質だと感じず通ってしまうのだろうか、今回の件をきっかけに離れるユーザーがまた増えそうですね。








 
29. ま 2017年01月17日 17:05
無課金に一切ガチャさせる気ない。全くクリスタルも配らなくなったしもう終わりかなーエレスト。










 
30. なんてこったい 2017年01月17日 22:38
知名度の高いやつに越したことはないやろ
このコラボだけは過ぎたら、コラボ先の名前すら忘れそう
知らん作品が生け贄になったから、特に思わんが、好きな作品やったら、このやり方は、気分悪いな














33. 文句たれ蔵 2017年01月18日 01:29
ガチャ引かせる気がないなら、せめて試練はどうにかしよやと
1体しかいないとか、ハガレンコラボでタッカーさんしか出ないようなもんじゃねーのこれ 
ついでにHARD解禁遅くて99消費らしいし
FTといい何か怨みでもあんのかね(多分興味全くないだけなんやろな)










 
34. 講談社 2017年01月18日 07:22
は前回のFTはアレでいいと判断したのかなあ?

まさかあれよか酷いコラボを見る羽目になるとは当時は予想もせなんだ
















26. 前にアンストした人 2017年01月17日 11:39
でも皆さん辞めないんだね!w 











頼むからもう少しうまくやって欲しいと思うね。
なんでわざわざこんなにわかりやすくみんなに嫌われようとしているのかが謎。
今回のガチャ考えた奴って何考えてるんだろうね?