クロックワーク・プラネットコラボが始まった。
正直、知名度の低いコラボでどちらにもどれだけの利益があるのかかなり不明なコラボ。
楽しいコラボになるといいね。


image



新キャラが今回は結構多い。
以下紹介。

★5リューズ
2017-01-16-19-04-53
 必ず最初に攻撃する、アリーナで活躍するタイプ。
アリーナやらないんで要りませんけどね。
アリーナ以外ではほぼ使い道なさそう。




★5アンクル
2017-01-16-19-05-02
面白そうな効果を持っている。
スキル2と3が数ターン後に攻撃するということでおそらく普通より倍率が高くなっていると思う。
これはいくつかあるスキルだけど、アンクルはコンボさせることでそのターンを短縮できる。
コンボすれば威力が上がるようなスキルとして使うことができるかもしれない。

コンボ数は今はコンボ+1などで上乗せが可能なので、このスキル3がどこまでの威力が出るかによってはまたすごい事になるかもしれないね。




★5虚数時間リューズ
2017-01-16-19-05-42
名前に虚数時間とか言うのが入っている。

こいつも先制攻撃でアリーナ用だ。






★4見浦ナオト
2017-01-16-19-06-00
なんだか急に日本人ぽい名前。

★4なのでたぶんあまり使い道はない。






★4ヴァイネイ・ハルター
2017-01-16-19-06-09
他のキャラとは全然違う、ハゲグラサン。







★4ベルモット
2017-01-16-19-06-25
なんか、いろいろ混ぜちゃったキャラみたいな感じ。






以上のラインナップ・・・・・かと思いきや!!!!!



ためしにガチャって驚いた。
2017-01-16-19-07-02
コラボに関係ない奴出るんだけど!!!!



あわててラインナップ確認したら・・・・




2017-01-16-19-07-34
ゴミのオンパレード。
★4に、大量のごみが混入していた。

正気の沙汰じゃないなこれ。
一回500円近いガチャで決して他のゲームより安いわけではなく、むしろ他のゲームに比べて割高のガチャなのに、当たりにコラボキャラしかないのに、コラボキャラだからとあまり優遇されてもいない能力なのに、こんなゴミが大量に混入しているとは・・・・。

こんな夢のないガチャってあるか????





やっぱり引いてみないといけないので10連やってみたよ。







2017-01-16-19-22-36
お見事!!!!!!


さすがエレスト。
まさかの★5なし。



しかも






2017-01-16-19-22-41
コラボキャラが1体wwwwww





すごくね?w
300クリスタル。
値段にして4000円くらいはつかって、これ。


今時パズドラですら、コラボガチャや季節ガチャから関係ないキャラが出ないようにしてきているのに、時代に逆行するスタイル。


呆れを通り越して笑いが出てきた。




2017-01-16-19-24-09
次の10連でようやく★5.
おそらくリミッターかな??
エレストのレアガチャって20回1体くらいは★5がでるから。


コラボの後に修正も入らないだろう、しかもそんなに強そうに見えないキャラで、ゴミだらけ。
さらに★4キャラですら簡単に手に入らないこんなゴミガチャをよくこの時期に投入したなあw





明らかにもうエレスト続ける気はなさそうだ。
今いる人たちから絞れるだけ絞るのだろう。


某ユーチューバーがフェアリーテイルコラボの時、あまりの確率の厳しさにそれまで毎月何万もつかってコンプしてきたような太客だった彼ですら、呆れて引退させたあの時のガチャを超える、史上最悪のガチャだなこれは。
引退上等!


クロックワークスに対しても全然いい印象はなくなり、絶対見ねえわ。
こんなクソイベントでOKなのかクロックワークス側は。




さすがに擁護できません。