2016年も終わりだね。

今年はエレストにものすごく不快感を感じたりした一年だった。
そのすべてはあの感謝祭だっけ?なんだっけ。
秋葉原でやったやつに意味不明に一般ユーザーチームを呼んだ件だ。
2016-06-19-22-45-04
ボクにとってはあそこがかなりターニングポイントとなった。
他にもいろいろとやらかして、相当な人数が引退していった。
1年前から言っているが、素材が良いだけに本当にもったいない運営だった。



それでもブログをやっていた事もあり、ちびちび続けてきて、前ほどではないけれど今もまだエレストを続けている。
おかげさまでこのブログも多くの方に見ていただけるようになり、今月は別館と合わせて100万PVを大きく上回りました。
あの冬の引き放題最高だったな。
またやってくれねえかなw














こんなブログをみてくださる方がいらっしゃったり、コメントをしてくださる方がいたのでエレストを辞めずに続けてこれた部分もあり、皆様には本当にお世話になりました。
ありがとうございました。




来年度はもうすこし、別館の更新頻度を上げ、使いやすくしていこうと考えております。
試練の攻略なども新しいものに少しずつ変えていこうと考えています。
自分も楽しめて、皆様も楽しめる、そんなブログを目指していこうと考えております。


今後も運営にたいしていいたことはもちろん言っていくつもりです。
でも、面白かったり嬉しかったこともしっかりと発信していこうと考えています。


エレストはお正月からまた新イベント、新ガチャと始まります。
割とユーザーの声を意識する運営ですから、つまらない時はしっかりつまらない、とつたえつつ、面白かった時はおもしろい!!と褒めて、楽しいエレストになるように期待したいと思います。
まもなく2周年を迎え、また来年6月にはios2周年のイベントもやるだろうし。
まだまだ2年目ですから、新規獲得に力を入れる年にして欲しいです。
この冬の10回ガチャで手に入れた新規さんやカムバックさんをしっかりつなぎとめて、クソつまんねーアリーナや課金ガチャばかりに力入れずに盛り上がるイベントを期待したいです。
チームイベントはとりあえず失敗ね。




ながくなりそうなのでブったぎって終わりにしたいと思います。
今年一年大変お世話になりました。
来年もどうかよろしくお願い申し上げます。

                    まぁぼ