年内最後の記事を愚痴記事で終わらせないために、今日愚痴を書いておこうと思うよ。


とりあえず、チームイベントが気に入らない。



人数制限10人ってことでGEARS仕様みたいなものなのだけど、そこは正直全然いいんだ。
逆に人数制限が200人とかだったらMER仕様になるだけだから。


そこではなく、時間縛りがクソ(と思っている)


まず、アリーナ。
毎日決まった時間に開催されているが、そもそもその時間参加できないんで、まったく楽しめない。
さらに、ウィークリー、全国大会も初戦に参加できないしアリーナが楽しい楽しくないの前に参加できないのだ。
おそらく少数派になっちゃうんだろうが、それでも1%以上はいるとおもうんだけど、そういう人。
少なくとも深層を楽しんでいる人数よりも多いんじゃないだろうかw

これだけでも相当ストレス。
だって、せっかく課金して手に入れたキャラも、最近は半分くらいがアリーナでしか使えないキャラ。
そんなアリーナ仕様のキャラだされても、そもそもアリーナを十分に楽しめないし。
平日の夜のアリーナには参加できるけど19時とか20時って社会人は働いてたりする人も多いだろうに、とね。




そこに加えて、今回のチームバトルの仕様。
チーム全員のIN時間をそろえないとスコアが出せない。

めちゃくちゃストレス。

みんなとIN時間が被らない人はプレイできない
じゃん。
チームの足を引っ張るからチームから追い出されるか、居心地が悪くなってチームからでていくしかないし。
やる気があってもさすがにエレストのために仕事を変えることはできないし。

ボクは休みは不定期だし、主に深夜にゲームするんだけどエレストはそういう人間はお断りの仕様だ。
おい!やらせてくれよ!エレスト遊ばせてくれよ!!!





試練などは深夜も開催されており、その辺は優しい。
チームイベントもみんなで協力するのはいいんだけど、リアルの時間を合わせるってのは物理的に無理なので、これが続くようならアリーナだけでなく、チームイベントも捨てていかないといけなくなるのでそういうのは勘弁してほしいというか、そういう時間を縛るのはアリーナだけにしてくれってゆーか、もっと時間に余裕を持たせてくれ。
スマホアプリ、ソーシャルゲームなんだからいつでも気軽に遊べるってところも大切にしてくれ。
試練も時間縛りだし、とにかく時間を縛るものが多すぎる。




はい、わがままですよ。
多くの人は現状でも楽しめているんでしょう。
こういうひともいるってことを今年最後の愚痴として書いておきました。
今年の最後の最後で、超感謝祭でだいぶ盛り返したので今後にも期待しているよ、エレスト。