URLはこちら。
http://official-blog.line.me/ja/archives/67962733.html



【お詫び】LINE公式アカウントにおける誤配信について

というタイトルで事の詳細が書かれている。
rain
これによれば、当該担当者が試験的導入していたメッセージ配信形式を確認しようとしていたらしい。
そのために、ライン公式アカウント管理権限を自分のアカウントに対して付与していたと。

ふむ。
さすがに分かりやすい説明だ。

なるほど、ということは本当にLINEの社員?がやっちまった事件だったということだね。
一応、個人情報などは無事だということだ。


もうちょっとはやく原因を発表して欲しかったが、ボクが望んでいた情報はすべてここに書いてあったのでとりあえず個人的には終わりかな。
 ラインもちゃんと公式な場所で謝罪と発表を行ったわけだし。