昨日の大騒動から一夜明けて、運営から出た答えはこれ。

image
LINE関係者の操作ミス

の事故だといっているが・・・

「本当に事故だったのか?」

事故であれ何であれ、我々の個人情報がはいっていると予想されるエレスト公式ラインを操作できる特別なアカウント、もしくは端末をあろうことか居酒屋から配信するとは、いったいどうなっているのか。


エレストも、ボクたちの個人情報つかっているんだからこの件をただライン公式のツイートをリツイートするだけで済ますなんてふざけたまねはやめて欲しい。

ラインもツイッターであんな一言で終わらせるなんてことはないよな??? 
ツイッターって公式な文書でもなんでもないよね。
いつでも削除できるうえに、そもそも海外では2chレベルの便所の落書きサイトだぞ。
フェイスブックとかの方がまだましなのだけど。
そもそもツイッターやってない人どうすんの?
強制かよツイッターが。
ツイッターやってない人にとってはいきなり意味不明な酔っ払いの放送見せられて恐怖だし、その説明もラインの誤操作にもかかわらず、ラインからなんの報告も謝罪も説明もない状態なんだが?


ちゃんと公式サイトのトップなんかに貼りつけるべき大事件だと思うが、エレストなんて小さなゲームだとそこまでの対応もしてもらえないということなのかな。



この問題ってエレストだけの問題じゃないよね。
本当にライン関係者がこの事件を起こしたとするなら、それって他のユーザーや他のゲームにも起こりえることだということだよね。

怖いわ。
 
自分のアカウントでライン関係者が勝手に生放送を、しかも酔っ払った居酒屋放送するんだよ??
エレストが本当に被害者ならちゃんと原因を究明してほしい。
事故とか操作ミスで、っていうなら、なぜそんなことが起きたのか。
そして、再発防止というならその原因に照らし合わせて今後どうやって再発防止するのか。


いや、ほんとこれ、ラインユーザー数千万人にしってほしい大事件だと思うんだけど・・・。
個人ってほんと無力だね・・・。
なにもできやしない。
強い人たちはツイッターで「ごーめん!」って言うだけでこんな事件起こしても済ませられるんだからさ・・・。



続報が出るのを待ちたいね。