image
この画像から見るに、アリスはハーティアでEXアビリティ開放ってことね。



image
キャラによるんだけども、アビリティがひとつ追加で解放されるらしい。

うーん、これでまたキャラ評価がかわってしまうなw
攻略サイト泣かせな運営だぜ。



image
開放は簡単で、特定の試練をひとりでクリアするだけ。

たいていがその試練に合っているキャラだとおもうのでクリアしやすいんじゃないだろうか。






例えば、ヘラならば、バリアコアブレイカーとヒールコアブレイカーをもっているのに、さらにEXアビリティでアタックコアブレイカーまで付くとか。
ブレイカーてんこ盛りだね。

逆にヘルメスは古いキャラなのにEXアビリティはなしw


今のところはEXアビリティをもつキャラの方が少ない感じではある。
今後追加されていくのに期待しよう。