image
虹のクリスタル交換所が始まった。


目玉は5000(55万円相当)の★6交換券。
また2000(22万円相当)の★6確定ガチャ券。


image
交換所を見てみると、交換可能回数が決まっていた。
目玉の★6交換券、★6確定ガチャチケットは1回のみ。
そして、すきな★5キャラと交換券が1回のみ。

そのほか、★5確定各属性ガチャは5回まで可能らしい。


どれも期限がついているので、期限が来るとリセットされるのだろうね?たぶん。
うちのグループにもすでに虹クリが2万や3万超えている人もいるし、多い人なら5万を超えているらしい。
なので、交換券がたりませーんなんてことになるだろうし。

月ごとにリセットなんだろうか?
55万や22万の価値があるクリスタルを消費するんだからもうちょっとそういうところ明確にはっきりしてくれないと使えないよね・・・・。






ちなみに、すでに引いた人の報告ではメタトロン、ランドグリス、ルキウスなどなど。
実際に★6が引けているが、ほとんどの人が被りという・・・・恐ろしすぎる。




ちなみに。

★6ガチャキャラの一覧はこちら。

イグニス
アクア
アルボス
ルシオラ
ノクス

ヴィヴィアン
モルドレッド

ジークムント
ジークリンデ
 
スルーズ
ミスト
ランドグリス
エルルーン
レギンレイヴ

メタトロン
サンダルフォン
大天使ルシフェル
大天使ウリエル

ルキウス


以上19体・・・かな?
欲しいものが何体あるか。
1体しかない場合、約5%でしか引けないということをよく考えて22万をブっ込まないといけないね。
ちなみに、ボクは超希少になってから1体も超希少キャラを引けていないので後半のキャラをほぼ持っていない。

どうでもいいけどボクが持っていないのは

アルボス
ジークムント
ジークリンデ
スルーズ
ミスト
ランドグリス
エルルーン
レギンレイヴ
メタトロン
サンダルフォン
大天使ルシフェル
大天使ウリエル
ルキウス

の13体。
持ってない方が多いw
なら一応★6ガチャチケットを引くのはありかな?
これで被ったら何かの意思を感じちゃうねw

実はボクがもっている★6はなんと6体だけだ。
詳しくは言えないけど、虹クリの数はかるく1万を超えている。
それでこんなもの。
超希少はほんとに超希少だ。

ちょうどこの超希少がで出したあたりから課金控えるようになったのもあるし、そもそもそれから課金控えたとはいえ10万は課金しているが★6はほんとーに出ない。
出てもたぶん被りだったってことだろうか。
 





うーん、虹のクリスタルの交換制限は別にいいと思うが、そもそもの交換個数がやりすぎているとおもうんだけどな。
月1万で1年課金した人なら1個くらい★6と交換できてもいいと思うんだがね。
もう始まっちまったので何を言っても仕方ないね。