衝撃のアップデート。
武器と一緒に入れてくるとは、普通選挙法と治安維持法の飴と鞭・・・いや、鞭と鞭かもしれんが・・。
image
なんと新しい虹のクリスタルは★6確定召喚や、★6交換券と交換できるようだ。

さらに、過去の購入にまでさかのぼっているので廃課金者は一安心。
つーか、ボクはなによりこれに驚いている。
まさかケチで有名なエレスト運営が、過去の購入にさかのぼって虹のクリスタルを配布したのは本当に驚きだ。



image
image



という感じ。
いったい虹のクリスタルはどのくらいの価値でどのくらい手に入るのか。
image
えっと、9800円で90個。
分かりやすく、5000円で45個で計算しよう。
だいたい、虹のクリスタル1個は110円くらいだ。

※計算が間違ってても責任はとれません。

image
最強の交換券★6モンスター交換券はなんと5000個。

は・・・w?
550000円・・・!?

ごじゅうごまんえん!!!!!





頭いかれてるなあここの運営は・・・。
グラブルは確か上限90000じゃなかったっけ?
良く知らないが。

55万払えば好きなものと交換できるよってバカにするのもいい加減にして欲しい。
そりゃまあ今はおまけ程度だからないよりマシだけど。
これって射幸心煽るってことにならないのかなあ?

たまげたなあ・・・。
どうせそのうち使えなくなるようなキャラが55万とはw
初めてみたよ、こんなふざけた値段設定のゲーム。

せいぜい10万だろ。
10万課金させたら好きなものと交換させてくれよ。
さすがにこれは強欲すぎるって。

10万だよ!?
プレステとかそういうのの数倍の値段払ってるんだよ!?

image
★6確定召喚は2000個。
ボクはたぶん運営に嫌われているから確実に被りが出ると思うのでこれを引く勇気が出ません。
ソシャゲ運営が確率をいじってないわけがないもんな・・・。
早くそういう法律が成立して欲しいよ。
 
でも、★6のキャラを2体引いて1000あまると考えると確定権使うか迷うよね。

えっと、22万円でございますwwww




image
★5キャラの好きなのと交換は、99000円です。





image
属性別★5モンスターと交換は20000円でございます。

まあこんなギャンブルするくらいなら頑張って900個貯めるべきだと思うけど。



image
モンスター覚醒が9900円。

さすがにこれと交換するのはTKOさんくらいだろう。





image
ライフ回復が1650円。








以上のラインナップがあるけれど、太っ腹なのかケチなのか。
さすがに55万やら22万やらにはわらったなあ。



んで、一番怖いのがそのうち、虹のクリスタル限定キャラとかでてくるんじゃないかってこと。


もともとクリスタル召喚が今の虹のクリスタルみたいなものだったわけで。
マナ召喚で出るものとクリスタル召喚で出るもの同じだったんだよ最初。
それが、いつのまにかクリスタル召喚が当たり前になり、クリスタル召喚限定キャラが登場し。
今ではソシャゲ屈指の高額ガチャに。

この虹のクリスタルもその第一歩に見えてならないよw
そのうち100万課金当たり前になるとかマジでやめてよ・・・。