拡散禁止、ってのはフリでいいの・・・だよね?
もし、本気で禁止なら言ってください。すぐこの記事消します。

一応第15回生放送見ていない人は閲覧禁止です!!!



















ヒントは・・・

「まず言えるのはアニメです」

「アニメ化していた」

「原作何巻まででしたっけ」

「漫画原作です」

「漫画原作でアニメになった」

「有名だと思いますよ。ボクは名前聞いてすぐに知りました」

「名前聞いてあれね、って。略称で・・・あ」



はい、ここまでのセリフで相当絞られます。

まず、アニメであること。
アニメ化していということはすでにそのアニメは終了しているということ。
原作何巻まででしたっけってことは原作も完結しているということ。
有名で、名前を聞いてわかるレベル。
そして、これ、略称があるということ。


略称があるってのが大ヒントだと思うんだ。




まず、現在連載中の漫画は全てアウト。
ワンピースなどは当然(版権的にもむりだろうが)アウト。
さらに、原作が漫画なので、原作がアニメのエヴァやまどマギもアウトだし、原作がラノベのとあるシリーズや涼宮ハルヒの憂鬱などもアウト。
 
そして、略称があるってのがポイント。
ドラゴンボールや北斗の拳、キン肉マンなども略称があまりない感じがするのでアウト。
そもそも、菊丸が聞いたことがある程度の知名度の可能性がある。
相当有名だったら、多分菊丸が誰でも知ってます、くらいは言ってたと思うんだ。



そして、これまでコラボしてきたのが

進撃の巨人

フェアリーテイル

なんだけど、これらはどちらも講談社のコミックらしい。
ということは講談社と何かしらのコネクションがあるのではないだろうか?


では講談社のコミックで条件に当てはまるものを考えてみると・・・。







意外とない。

あしたのジョーとかけっこう有名なのはいっぱいあるけれど、どうもエレストと相性が良さそうなものがない。
その中でもなんとか条件に当てはまりそうなのは


魔法先生ねぎま
行け!稲中卓球部

とかか?w
ねぎま、稲中って略称もあるから一応ありえなくはないかみたいな。



しかしなあ。。。
ねぎまはちょっと略称と言うのは違う気がするし、稲中はバトルものでも何でもない。




うーん、講談社縛りはちょっと違うかもなあ。

頭文字Dとか湾岸ミッドナイトとかありえないでしょ?
エリートヤンキーとかカメレオンとかGTOとかヤンキー系もちょっとなあ?
攻殻機動隊もアリえないし、カイジ?どうやって戦うんだよw

そうなると他の出版社も考えてみるしかないね。








となっていろいろ考えてみた。

ジョジョとかは?
ああ、いまアニメやってる最中だった。

七つの大罪は?
略称は大罪なのかな?
一応白猫とかともコラボしたし、ありえなくはないか。

ベルセルクは・・・略称がな?


うーん、結局ありえそうで、それなりに人気があってってなるとこの2つに候補を絞った。



鋼の錬金術師
ハガレンという通称もあるし、漫画原作、アニメ終了。
それなりに知名度もある。
バトル物でわりと作りやすそう。
しかも近々実写の映画化があるのでありえそうだよね。

るろうに剣心
るろ剣という略称があるし、漫画原作、アニメ終了。
映画化もしたのでそれなりの知名度もある。



このあたりが怪しいと踏んでいるんだけどどうだろう。
あとなにか条件に当てはまるのあるかな?