絶対にここってわけじゃあないが、 最も早いと思われるのは水凍の大陸ステージ40だ。
 2016-10-25-00-42-30

パーティーは

ラケシス
キアン
エンディミオン
究極アルテミス

でいく。

アビリティカードが必須で
アルテミスの攻撃力が100近く上がるようにしなくてはいけない。
岩が多いので岩除去のカードも高レベルが望ましい。
木と水ピースの出現率UPも高レベルが望ましい。
さらにイベント時にはイベントポイントUPなどを入れたいのならば、攻撃力UPのカードも高レベルである必要がある。

これらの条件を揃えると、最初に木と水ピース合わせて7ピースあるだけでワンパンで倒すことが可能だ。
ただ、岩除去のレベルが低かったり、木、水の出現率が低かったりするとかなりの確率で最初に7ピース揃わないこともある。
最初に揃わなかった時点でリタイアするか手動にしないといけない。

100周どことか1000周などを回していくことになるのがランク上げなので、1%程度の失敗率でもけっこうストレスになりやすい。
しかも失敗時は手動の必要があり、手間もかかる。

なのでこの編成で周回するのはかなりの廃課金アビリティカードが豊富な人向けだ。








次に、無課金でも編成できる、安定型の周回がこちら。
image
火炎の大陸ステージ40の周回だ。
パーティーは

シンモラ
スルト
ファイアマジシャン
イフリート

だ。
すべて無課金で手に入る編成。

そして、アビリティカードはなくても大丈夫だけど、安定させるのなら

岩除去
火ピース出現率UP
木ピース出現率UP

をいれておけばOK。
 最初に、火と木で10ピース確保できればワンパンクリア。
確保できなくても次のターンに

2016-10-25-00-51-40
敵が火ピースを大量に作ってくれる。


なので次のターンで
2016-10-25-00-52-48
火ピース10以上がかなりの高確率であるので撃破可能だ。

ファイアマジシャンはレベルとソウルがマックスでないと攻撃に耐えられないので注意。
この他、スルトのところはフレイでもいいし、ファイアマジシャンはいま手にはいらないので、ミディールで代用することができる。




完全オートで回れる上に、結構な確率でワンパンクリア。
失敗しても2ターン目に確実にクリアできるのでかなり安定していてオススメだ。
スキルラッシュやオーブ集めなどで使えるので使ってみてほしい。
もっと効率がいいのがあればぜひ教えて欲しい!