なぜかゲーム内ではハロウィンシルキーのかけらの入手場所は「謎に包まれている」が、公式サイトの方では一覧がしっかりのっている。

いったいどういう違いがあるのか。
隠すのか隠さないのかはっきりして欲しいw

 siruki-
こちらが一覧表。
全部でA~Fの6種類のかけらを集める必要がある。

すでにパンプキンキングの試練をまわした人なら分かると思うけど、かけらのドロップ率はひじょーーーーに悪い。
パンプキンキングの試練だけでABのかけらを集めようと思ったら100周どころではなくへたすりゃ300周くらいは周回しないといけない。


まともに落ちるのは★5試練のようだ。
image
3時間ほど周回してハロウィンジャックをソウル99にした。

その時のかけらの集まった状況が


image
こんな感じ。
だいたいDEFのかけらが70個ずつくらいあつまった。
あきらかに、★5試練はかけらのドロップ率が優遇されているようだった。

それでもソウル99にするまでまわしても足りないので、さらにまわす必要はあるけれど。
パンプキンジャックはキャラがそろっていればワンパン周回が可能なので3時間で周回できたが、そこそこ能力の高いデュラハンの方は試練の難易度が高く、ワンパン周回が難しいかもしれない。
そうなると厄介だね。




一番効率が良いと思われるのは

かけらABC・・・デュラハンの試練
かけらDEF・・・パンプキンジャックの試練


で集めてしまうのが良いと思う。
この二つの試練をまわすことができるのならこれらを周回すれば他は適当でもハロウィンシルキーのソウル99はつくれるだろう。

ただ、このどちらかがまわせない場合はちょっと大変。

かけらACD・・・ドンジュリアンの試練
かけらBEF・・・ギガントマミーの試練


と★4の方で周回する必要がある。
こちらも一応★4試練二つだけでA~Fまでのかけらを集められるようにはなっている。
ギガントマミーはちょっと周回めんどくさいけれど。

 
一番無意味なのがパンプキンキングの試練。
あれまわしても、結局どれか二つの★5か★4試練をまわす必要があるのでパンプキンキングの試練はかけらを集めるという目的ではまわす必要がほぼない試練と言える。

さらに、パンプキンキングの試練でのパンプキンキングのドロップはソウル99になったあとはマナが50か100かそのくらいしかもらえず、マナの効率もよくない。
なので、パンプキンキングはソウル99にしたらもうまわさなくてよさそうだ。

ギガントマミーやドンジュリアンをまわす方がマナもうまいだろうと思う。


しっかし、なぜにデュラハンやドンジュリアンをこんなに遅らせているんだろうか。
いつも新試練が追加されたときはこうやって大幅に開催時期をずらしてあるんだけど、すごく不愉快というか、だいたい、残りの試練が来るころにはもう進化も終わってるし、せっかくひいた特効キャラを早く使いたいのに使えないとかで何もいいことがないと思うんだけど。
せめて同じ週で新試練は一通り降臨させてしまう方が良いと思うんだけどどうだろう。
賛同してくれる方は大量に運営にメールを一緒に送ってくれ。


以上、