非常に苦戦しておるよ。

フェアリーテイルコラボの攻略のまとめはこちら。


 コインで全部交換しようとすると全部で10745枚ほど必要だ。
最高の枚数が手に入るハードの第5話でもらえるコインが15枚。
FTコラボキャラを入れられたとして30枚?かな。

全部で358周。
ハード1周10分と仮定すると約60時間ほどかかる計算だ。
60時間もあればFF10を全クリできてしまうレベルだ。
これにはさすがのタクオも苦笑い。

まあタクオさんレベルだとすでにドラゴンのかけら集めが終わってるんで必要なコイン枚数が少ないんだけどもね。




第5話だとオートでまわしにくいうえに、時間もかかるのでボクは第4話をオート周回している。
それでも結構時間はかかるし第4話をまわすとなると必要になる周回数は600周以上。
一周5分ほどでまわせたとしてもやはり60時間近くかかっちまうのだ。
もっと早くまわせて簡単なところを数多く周回する方がいいのかもしれませんね。



さすがに後半にコイン2倍とかそういうテコ入れがくるのは間違いないと思うが、それよりも気になっているのが

フェアリーテイルのソウルシード数。

これが有限。
全部で1000こまでしか手に入らない。
あとはログインボーナスが7日間50個ずつもらえるんで350個。
合計1350個。

★5のキャラのソウルを上げるのに必要なシード数が10個。

★5キャラはソウル25で出現なので74上げる必要がある。

ということは★5のキャラを上げるのに必要なのは740個。

交換で手に入るシードだけでは★5キャラ2体分にとどかないくらいしかシードが手に入らない。

ってことは、ソウルを上げたいのなら課金してガチャしてキャラを被らせてソウルを上げないといけないということか。
ただでさえそんなに強くない★4キャラたちを育成もまともにできないってちょっとひどい気がする。
ウェンディ育てたいんだけど。

ガチャでソウル上げしろってことだろうか・・・。
フェアリーテイルのソウルシードは無限に手に入る状態にしてよかったんじゃなかろうかと思うのだけど・・・。


後半に交換所の更新などがあることを期待したい・・・が。