公式ブログでアリーナ好きな人は気になるデータが公表されていた。


20160928PT5
こないだの全国大会で良く使われたキャラクターらしい。

こないだの大会はもう

キアン、ウル、サンゾウ、グラーニア

ばっかりだったんじゃないだろうか。
キアンでビーストにして、ウルでビーストキラー。
グラーニアで敵の攻撃をカットというPT。

 

究極ジャンヌダルクは1回戦では1位だけど、どんどん落ちていく。
後半に行くにつれて使えなくなっていくみたい。
グラーニアやスルーズが後半に行くにつれて使用度が上がっていっているね。

全国大会で勝つには、近くに行われたガチャの強力なキャラなんかを中心に組むと勝ちやすいかもしれない。
最近はガチャキャラのインフレというかアリーナの塗り替えが激しい。。。。