image
決戦ジャスパーが始まった。


image
今日からしばらく開きっぱなし。

蜃気楼の塔2はコンテニューできない、現在最も難しいクエストの一つ。
 



image
手に入るジャスパーはこれまでと同じくブースト&バリア。
スラッシュ系UPのアビリティがあるけれど、これどこで使うんだろうか。





とりあえず、公式の攻略ヒントをみて、毒、バリアコア、クラックロックの対策が必要って言うのを読み、どんなものか試しに挑んでみた。








そのまま倒してしまった。
image
弱すぎワロタ。





まあ、予想通りだ。

たぶん、木属性にはラケシスというぶっ壊れキャラがいる。
あいつがいる限り、ブースト系のキャラはほとんど活躍できないのだ。
ラケシスは3倍というジャスパーよりも高い倍率でさらに超回復もできる。

いくらバリアがつくとはいえ、倍率も低く、バリアよりも回復の方が使えるし、ジャスパーが活躍するところはラケシスを意地悪く使えなくしてくるステージだけなのだ。
だから、これまで難しすぎたウィスタリア、ヴァーミリオンの反動で簡単にしておいて、次回の光と闇の蜃気楼の塔2を難しくしまくるんだと思う。


攻略に関してはあとから動画を別館に上げておくね。
ヒミコのところは他のバリアコアブレイカーでもいいかもしれない。
バリアコアブレイカーをカードで持っていってもいいかもしれない。
火ピースはかなり落ちてくるし、イグニスで火ピースの供給が足りていたと思った。