image
ちらっと見かけたので一応警告を・・・。


「舞」を利用した攻略をすすめる情報が増えてきている。
この手のスマホゲームでは「意図的に不具合を利用すること」は禁じられている。
また、そういった情報を「広めること」も禁止なので割と気を使うのだ。
こういうのは。

今回、仕様かバグかグレーだったときはまだいいけど、このお知らせが出てしまった以上、舞の攻略は不具合の利用になりかねないので、ボクはここでバグ?についての詳細な紹介は行わない。


が、運営的には「不具合」とは言ってないんだよね。
「本来の意図とは異なる」というわけだから、グレーな感じがしてならないが、使う人は気をつけて。
 少なくとも修正する以上、仕様ではないようだから。




うーん、こういうのって使わないように運営が言うべきなんじゃないの?
この修正後と修正前ではたとえば蜃気楼のキャラを持っている人と持っていない人とか明確に不利益がでてしまうわけだけど。

ボクのチームでも、この間のヴァーミリオンのかけらAを間違って配ってそれを回収しなかったことにすごくがっかりしてエレスト辞めちゃった人もいるし、運営はそういう「公平」とか考える能力が大きく欠如しているんだよね。

同じ金払って待遇が変わるのはまじでやめろ運営。