実はよく知らないんだ。
マガジンをむか~し読んでいた頃にあったようななかったような?
サンデーだっけ?
ジャンプではないと思うが。


そのくらいの知識だったので少し調べてみた。

あらすじ[編集]

世界中に幾多も存在する魔導士ギルド。そこは、魔導士達に仕事の仲介などをする組合組織である。立派な魔導士を目指す少女ルーシィは、ひょんなことから火を食べ火を吐き火を纏う滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)ナツと喋る青い猫ハッピーと出会い、彼の所属するギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」に加入する。しかしそこは、ルーシィの想像を超えた荒くれ者が集まるギルドだった。問題児だらけの「妖精の尻尾」だが、ナツとルーシィはチームを組んで順調に依頼をこなして行き、次第に魔導士としても成長していく。

byWiki



なるほど、妖精の尻尾ってフェアリーテイルはおとぎ話じゃねえのか?
これで試験でフェアリーテイルってでてきて妖精の尻尾とかドヤ顔でかく中学生が出ないことを祈るが・・・。


なるほど、ハンターハンターみたいなもんか。
ファンタジーバージョンの。



どんな感じの漫画かな?


なるほど。

なかなかデフォルメ系の絵柄かな。
体つきがワンピースみたいな奇形か。




なるほど。




なるほど。
ワンピースにはないものがあるようだ。





アニメ化もしているらしい。





え?これまじで公式?





なるほどね。
楽しいコラボになりそうだな!おい!