アップデートが終わった。
2016-07-22-10-10-51
なんだか大量のデータをダウンロードしたのだけども。



今回のアップデートで驚いたのは今さらゲームの根幹となるピースの落ち方を修正してきたことだ。
2016-07-22-10-11-59
2016-07-22-10-12-09
マジで!?
って感じだ。

これまでエレストのピースの落ち方は独特で、左下に落ちていくような感じだったので、割と頭を使ってピースを組まないと落ちコンを狙いづらかった。

それが今回真下に落ちるのでパズドラのような落ちコンを狙い易くなった。
まあ簡単になったと言っていいだろうかな。


しかし、これまでいろいろ工夫して落ちコンさせていた人にとっては不服な面も少なからずあるだろうなあ、と思う。


常にチェックザワールド状態のパズドラなのでパズルの楽しさみたいなのがかなり減っちゃった感じはあるのかもしれないね。
グランドスラムなんかのコンボが重要になるイベントではみんながハイスコア狙い易くなってますます激化するかも!?