いよいよ今月末にアリーナリーグ全国大会が開催されるぞ!

2016-07-20-15-00-28
開始日時が書いてあるのに近日開催予定って書いてあるw



2016-07-20-15-00-33
普通のプレイヤーはほとんど関係ない、と思いきや、ログインボーナスがあるのはありがたい!
おそらくはこの大会に必死になっている某運営癒着チームががんばって、名実ともにエレスト最強になってくれることでしょう!w

そりゃあもう必死だと思うけども、みた感じ他に必死になっているプレイヤーがほぼいないので彼らの優勝は硬いのではないだろうかと予想。

もし彼らを押しのけて優勝したプレイヤーがいたら・・・ニヤニヤがとまらなくなりそうですがw



2016-07-20-15-00-46
 ルールは正直良くわからない。
勝利数が関係するシステムは正直、相手がいやがらせする可能性を考えるとあまりよいものではないと思うし、単純に強いPTではなく時間効率も重要になってきそうではある。



2016-07-20-15-00-52
某チームをはじめとするアリーナガチの皆さんはすでにシード権を確保しているだろうから、有利に進められるそうだ。

ボクはエレストをアイフォン5でやるようになってから通信速度&処理速度が異常に遅くなり、歯が立たなくなってしまった。

ガチでイベントをやる場合、やはり最新機種にした方がよさそうなので本気でやる人は常に最新機種に乗り換えるようにした方がいいよ。




ここ最近の影イベントをみても、影の討伐数はピーク時の半分というなんとも盛り上がりに欠けるようになっている。
ボクが最後に参加した影イベントでは1位は5000体討伐、2位のボクは4600体討伐だった。
1位の5000体討伐は現状最高記録で、2位のボクの4600体も歴代の影討伐数1位の記録より上だ。
イベントに本気になるプレイヤーは相当減っているのだろう。


ちなみに、この間までのレアガチャ70回キャンペーンをやっていた1周年イベントの時、エレストの人口はかなりすごかったと思う。
ブログのアクセス数もそれまでの倍以上に膨れ上がっていたのだけど、だんだんと元に戻りつつある。
せっかく捕まえた1周年でのユーザーたちをどれだけつなぎとめられるか正念場。

アリーナで最強を決めるのも面白いができれば新規の方がさらにはまるようなコンテンツの充実を期待したい。





蜃気楼2はよ。