今日は久しぶりにゲームの仕様について。
オーラがようやくまともな使い勝手に代わるようだ。

現在のオーラ系アビリティは、アリーナにおいて、開始時にピース変換されてしまうので後攻になった場合恩恵を受けることができなかった。
2016-06-21-16-32-19
しかし、次回のアップデートで自分のターン開始時に変換されるようになるらしい。
これで、オーラの恩恵を確実に受けれるようになる、ということだ。





変換キャラを外すことができるようになったりするのでアリーナで場合によっては有利に戦うことができるようになるだろう。



あと、逆に変換キャラをいれて大量のピースを確保するという戦法もあるにはあるかも?
2016-06-21-16-35-18
例えばこんな感じ。

ミディールで木を火に変換。
キアンで水を木に変換。




2016-06-21-16-35-26
このように。
結構な数の火ピースと、変換元の木ピースも確保。
これで、攻撃ピースが17個くらいある。
リグソールやらアダムやらの一撃大火力系キャラなんかを確実に発動できるかもしれないね!

この2重変換はどんな属性でも問題ないし、発動すれば大ダメージだけど、発動が難しい、みたいなスキルを高確率で発動できるようになるかもしれない。

正月ホルスとか?
まあ、その代わり、変換を2枚部っ込んでるようなものだから、攻撃キャラがあまり入れられないという欠点もある。
ほぼ1撃+オーラもちの1撃の2発で仕留めないといけない。
最初の一撃防がれたら死ねるし、リスクでかいけど、まあ一つの選択としてはおもしろいかなーなんて。