image
ヴァルキリーシリーズとかいう、新キャラが一挙5体も登場するよ!



image
image
15日からの属性祭に各1体ずつ登場。
超精霊シリーズに似た登場のしかただね!
 
ただ注意点はあるけど。




image
image
火。

天候を変えるスキルがとうとう登場。
アビリティにも新しい物が追加され、通常攻撃3倍!?なにそれつよすぎるだろ。
しかも、なぜかアリーナでは相手にも効果が発生するという・・・。
こいつがいたら通常殴り合いになるのか!?w

んで、スキルはアタックコアを破壊するという直接的なものもあるし、岩破壊もできる、けっこうトリッキーというかいろんな動きができるタイプのキャラだね。




image
image
水。

ヒールコアを破壊するスキルがあったり、こちらも天候を変えるスキルを持っている。
天候が水になればスキル3は威力が2倍になるらしいぞ。

さらに、新アビリティ霧の世界で回復効果が1.5倍になるらしいが、これはアリーナでは相手にもかかるとかw
でも、これ、クエストではそうとう役に立ちそうだなあ。

そして、水属性待望の全体攻撃持ち。
しかしオートがスキル発動する今となってはあまり要らないかも、ねw




image
image
木。

こちらはバリアコアブレイカーを破壊する。
スキル3なんて全部破壊するらしいw

天候チェンジもちで、新アビリティはピース属性を変化させる効果が2倍・・・。
どういう意味だ??
分かる人教えて下さい。

んで、こいつだけリジェネレーターとかあんまり嬉しくないなw




image
image
光。

サイレントコアが無効な上に、サイレンコアを破壊するスキル持ち。
局所的には相当役に立つタイプだなこれは。
しかし、ぶっちゃけこいつしかスキル使えないわけだから、1ターンはサイレントコアを破壊するためにつかうわけだろ?
だったらサイレントコアブレイカーで別にいい気がするんですけどwww
耐久無視するという意見もあるけど、そもそもこいつでスキル使わないと壊せないようなサイレントコア出てきたら、こいついないとクリアできないステージみたいになってクソゲーまっしぐらになると思うな。
サイレントコアはサイレントコアブレイカーで処理できるように調整されるはずだよ。

新アビリティは最大HPを超えるダメージを大きく減らすってことは、即死ダメージで死なないってことね。
アリーナでは強力すぎるダメージが減っちゃうってことか。
割と面白いね!
クエストでも敵の即死ダメージで死ななくなるからまた違った立ち回りができるようになるかも?



image
image
最後闇。

アンチぴースコアを破壊できる。
スキル3は攻撃しつつ、自分にブースト。
何倍なのかな?倍率次第。

新アビリティは仲間がやられているほど攻撃力UPだけど、アリーナでは相手にもそれがかかるらしい。
ってことは相手を追い詰めるほど自分がピンチになるというwww

オートドレインは熱いね!






で。


image

なんとマナ召喚からは出現しません!!!!


あーあー。

まーーーーーたクリ限定かよ。
しかも「超希少」ってジークシリーズと一緒で確率さげてるってことね。






売上を伸ばしたければ、ゴッドフェスの確率絞ればいいし。 
新しい究極進化も追加しないで、メチャメチャ強い新キャラを出せばいいだけの話なんですけど。 
ただ、それだけは絶対にやらないと最初から決めているので。



 このセリフしってる?
今年5年目を迎えてるにもかかわらず、セールスランキングは常に一桁。
圧倒的なユーザー数と売上を誇る、伝説のスマホアプリ、パズドラのプロデューサーの言葉ね。
 

エレストのやってることは、ガチャの確率を絞り、新しい究極もせず、究極しても大して強くもならず、めちゃめちゃ強い新キャラをだすだけの、昔のソシャゲそのもの。


呆れたわ・・・。



だれがこんなクリスタル限定キャラを望んだんだろうか。
アンケートとか意味ないならとるなよなあ・・・。
ジーク2体あたりから急激に冷めてエレストのこと見てるわボク。
 いつまでこんなクリスタル限定&絞り続けていくんだろうか。
目を覚ませ運営。

 




▼新キャラ タイコウボウ、テッセンキの評価追加!
そのほか中華シリーズの評価も追加したよ!

各種モンスターの評価、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします!
>>まぁぼのエレスト研究所 別館