次回のイベントはまたもやスキルラッシュ。
水編。

image
スキルラッシュはクエストをやるついでにできるから好きだったんだけど・・・今回はいつもと少し違うようだ。

水のスキルラッシュはアトランティスが対象だったんだけど、今回は新キャラがもらえるらしい。

image
イベント開催日は来週の月曜日から。
期間は約1週間で期間的にはそこまで長くはない。



そして、新しくもらえるキャラがこちら。
image
image
ビアンカ!

ビアンカといえばDQ5だけど。
DQ5では一度もフローラと結婚できなかったボクです。
今回はフローラと結婚しようと決めてても、結局感情移入してビアンカになるんだよなあ・・・。

目玉はスキル3の20%を確実に与えるスキル。
これでシヴァやアルカディア、モリガンが涙目に。
とはいえ、1ターン後系スキルだからそうでもないか。
割と発動しやすい形なのに20%もの割合ダメージだからかなり強力だと思う。
ただし、HPが高い火属性の敵ってフレイの究極進化と蜃気楼の塔ディアヴォルカンくらいしか思いつかないけどね。

ビーストキラーをもっているので、火のビーストにはかなり強くなりそう。
とはいえ、スキル2がメインになり、スキル3は「強力な」がついてないからそんなに威力は期待できないんだろうね。
割合ダメージがメインになりそう。

騎士の精神はこの間のディルムットがもってたけど、重複できるので騎士シリーズみたいなのでPTを組むと全体の攻撃力を結構上げることができる。

汎用性はたかくない、ピンポイント起用になるタイプっぽいね!




image
今回も報酬は山盛りもらえる。




image
で、気になる新要素がこれ。

スキルラッシュ専用試練があるらしい。
しかも、挑むにはマナを消費するとか。



ふざけんなー!!!!
この間900万マナ全部つかいきったばっかりだっつーの!

ってことは、イベント上位になる人はこれまでスキルラッシュをがんばったらマナがいっぱいたまってたのに、マナもたまらない、クリスタルは消費する、という踏んだり蹴ったりなイベントになっちゃうってことだね。

マナの新しい使い道はいいと思うんだけど、なぜにマナを稼げるイベントでマナを消費させるんだ・・・。



新キャラガウェイン・ランスロット・ギネヴィアの評価追加!
各種モンスターの評価、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします!
>>まぁぼのエレスト研究所 別館