最近は毎日のようにやっている運営公式の菊丸さんのツイッター。
気になる返信があったのでピックアップ。

 



 今月にドラゴンが追加予定らしい。


ただし、ガチャとも試練とも何ともいっていない。
だからどんなドラゴンが追加されるのかはわからない。




エレストはタイプごとのキャラの割り振りがめちゃくちゃに偏っている。

例えば★5のガチャキャラの場合。

ビースト・・・0体
スピリット・・・32体
ドラゴン・・・2体(しかも人型)
デビル・・・4体
ゴッド・・・54体
ヒューマン・・・22体
マシン・・・0体


という状態。
※数に自信はないので目安で

ゴッドが多いのは初期の方のガチャキャラ★5はほとんどゴッドだったからというのが大きい。
逆に登場したばかりなのにすでに22体もいるヒューマンはかなり優遇?されている。

初期からいるのに0体のビーストに、2体しかいないドラゴン。
デビルもルシファーやリリスが目立つけど、それ以外にはほとんどいない。
ハデスとかロキとかなんか冥界系統も全部ゴッドになっているせいで、デビルもかなり少ない。


この極端なタイプの割り振りをみればゴッドキラー、スピリットキラーがアリーナで重宝されるわけもよくわかる。
ビーストやデビルのキラーはクエストの方で活躍する。
試練産はビーストやデビルは割と多い。

今はヤマトタケルや究極ハデスがスピリットキラー、ゴッドキラーをもっていて活躍しているけど、今後ビーストやドラゴン、デビルに強いキャラが増えてくると相対的に価値が落ちるかもしれない。
もしくは、今後も強いガチャキャラはどれもスピリット、ゴッド、ヒューマンという流れが続けば今後もキラーが活躍しやすいかもしれない。
このあたりは運営さんがどう考えているのかで変わってくるね。




 本日最終日!

>>【開催中イベント】
挑戦!異界の門リグソール編全ステージ攻略はこちらへ


こんなPTで攻略したよ!なんてのもコメントもらえるとうれしいよ!
 

各種モンスターの評価、試練の攻略などをまとめた別館もよろしくお願いします!
>>まぁぼのエレスト研究所 別館