いよいよ最後の?五戦神が登場だ!
image
思い出すだけでも吐き気がするこの五戦神イベントw

前回のアウレクからようやくちょっとランキングが緩和されたけど、マラグスとかまじでしんどかったなあ・・・。

image
開催はなんと明日から。
おおう・・・。
しかも期間が1週間か。
ねれない一週間がはじまるぜ・・・。









ボクはこれまでの五戦神すべてをソウルマックスにしてある。
 
2016-03-15-15-36-52
2016-03-15-15-37-20
2016-03-15-15-37-42
2016-03-15-15-36-59
これまでの五戦神すべてをソウル99にしているのは全国で10人以下しかいないw
木のマラグスがまだ復刻してないからね。
木のマラグスを99にしているのは10人しかいないのだ。
 
ここまできたら今回の水の五戦神も走るしかないというもの。



これまで、ヴァレア、リグソールのときはアランが。
マラグス、アウレクのときはレベッカが手に入った。

アランとレベッカはとにかく優秀。
どちらも無課金最高峰のキャラクターでガチャキャラにも劣らないエレスト最後の良心w
これ目当てにみんなが頑張るのがこの五戦神イベントだといってもいい。


今回は木の新キャラが手に入るらしい!

image
 image
こちらが木のアランこと、ブレイドくん。

アラン、レベッカと同じく、ソウルアビリティが攻撃力UP。
そして、属性キラーを持っている。
この属性キラーがあるだけで、もう強いキャラ確定。

スキルはウシワカマルの形状にまる被り。
ウシワカマルあたりと組ませると使い易いキャラにはなりそうだけど、スキル2までは単体攻撃。
スキル3から全体攻撃だから、その辺は注意が必要そうだ。
でも、このスペックならばパールを入れるよりもいいかもしれないな。

覚醒アビリティに集中がついているんで、先生が取れれば攻撃力は1.3倍。
相当強力だ。


スキルについている攻撃回避能力は確率ものなので、ボクはおまけ程度にしか考えられないかな。
頼れないからね。





そして、今回のボスであるエレイア
image
 image
こいつが今回のランキング報酬となる。
1体だけならイベントステージをクリアで手に入るのだけれど、ソウルを上げたいのならイベントでランキング上位に入るしかない。

まず、ステータスのHPがやたら低いのが気にかかる。
いくらソウルアビリティでHPがあがるといってもここまでHPを下げる必要があったのか。
相当低いよこれ。
ということは、他の能力が高いと考えていいのかな?


スキル形状、特にスキル3がアラミスと同じ形状。
アラミスの大きな弱点に、スキル形状が他のキャラと合わせにくいというものがあった。
 アラミスの超強力な攻撃力半減はいいのだけど、そのあとの攻撃が続かないというのが課題だったんだけど、このエレイアならばスキル形状がぴったり合う。
しかも、スキル2も3も全体攻撃。
さらに、HPが減るってことはかなりの倍率になることが予想される。
これは期待。

もしかすると、アリーナでものすごい火力を発揮するキャラになるかもしれない!!
HPが減ると言えばジークフリートなどの強力なスキルとかがあるからね。


そのほか、根性を持っているのも厄介。
アリーナで根性ほど嫌なものはないからね。

リジェネの20%は数値が高いように見えるけど、最大HPが低いんで普通かな。


さらに、スキル1。
お手軽な増幅みたいなもの。
イシスやスカアハの増幅は3倍だけど、この増幅は1.5倍。
1.5倍だけど使えないことはないと思う。
増幅はブーストと効果を重複して使うことができるので強力なのだ。

発動も楽なので、他の属性のPTにいれて、使うこともできる。
ハイスコアを狙うときなんかに使えそうだ。
ただ、水PTではブーストとスキル2が形状被ってるんで使い勝手は悪い。
他の属性のダメージを上昇させるために使うことがメインになるかな。



ということで、今回手に入るブレイドもエレイアも使えそうな感じがするので、今回のイベントはできるだけ頑張ろうと思うよ。




image
ここに書いてある通り、今回は前回のような敵がドロップするタイプではなく、以前の影を集めるタイプ。
前回のエウレクが50位以内だったかな?
なので、今回もまさかソウル99が10位以内ということはないと思うけど。
ランキングの報酬は緩和してほしいよね。





あと!!

気になるのが影出現率UPキャラ。
いつもいつも限定キャラばっかりなんだけど、今回ジーク2体を対象とかにしてきたらほんとクソだと思うんだけど。
全体の1%以下しか持っていないキャラをイベント対象にするうんこ運営ではないことを祈りつつ、明日からの闘いに備えよう・・・。




★スキル倍率やキャラクターの詳細な評価などを掲載している別館はこちら!
>>まぁぼのエレスト研究所別館へ